ログインでお困りの場合の注意点
まず以下の点を必ずご確認ください。
- 登録したメールアドレス、パスワードを入力しているか
- 文字入力方法は半角入力になっているか
- メールアドレス、パスワードをコピー&ペーストではなく、直接入力でお試しになったか
注意点を確認しても「PayPay for Business」にログインできない場合は、以下の方法をお試しください。
エラーメッセージが表示される場合
下表から、当てはまるエラーメッセージをご確認ください。
エラーメッセージ | 解決方法 | |
1 | 電話番号、メールアドレスかパスワードのいずれかの入力が誤っています。 | メールアドレス、パスワードの文字列または、組み合わせに誤りがないか、電話番号とメールアドレスをお取り違えされていないかご確認の上、登録されているメールアドレス、パスワードを正しく入力してください。 |
2 | ログインに必要な権限が設定されておりません。 PayPay加盟店サポートまでお問い合わせください |
PayPay for Businessのパスワード設定が行われておりません。 「ご利用開始のお知らせ」メールより、パスワードの設定を行ってください。 |
3 | ログインアカウントに必要な権限が設定されておりません。 PayPay加盟店サポートまでお問い合わせください。 |
サブユーザーでログインしようとしている場合、サブユーザーの設定が誤っている可能性があります。サブユーザーの設定をご確認ください。※サブユーザーの権限を確認するには、権限を設定された方にご確認ください。
関連するヘルプ |
4 | アプリを再起動してください | メッセージに従いアプリを再起動させてください。 再起動しても症状が改善しない場合はアプリをアンインストールして再度、インストールしてください。 |
5 | 【ログインボタンが青くならない】![]() |
入力されたパスワードが、パスワード規則を満たしていません。入力されている文字数などが正しいかご確認ください。 パスワードは、6~32桁まで、半角英大文字・半角英小文字・数字をそれぞれ1文字ずつお使いいただく組み合わせが必須の設定です。 |
6 | 短時間に多数のログイン失敗を検知しました 安全のため、アカウントを一時的にロックしました 時間をおいて再度お試しください |
4時間経過しないとロックは解除されません。 |
パスワードをお忘れの場合
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再設定をおこなってください。
パスワード設定の流れを動画で確認する
再生ボタンを押してください。再生できるまでに少しお時間がかかる場合があります。
再生してから速度変更のボタンをクリックしてください。
※動画再生時間は約45秒です。
※こちらの動画は拡大できます。
※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザでご確認ください。
メールアドレス・パスワードは合っているのにログインできない場合
- ご利用端末のアップデート
アップデート方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーへお問い合わせください。 - ご利用端末を変更
別の端末をお持ちの場合は、そちらへPayPay for Businessアプリをダウンロードしてログインをお試しください。 - ご利用端末のキャッシュクリア
キャッシュクリアの方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーにお問い合わせください。 - ご利用端末を再起動
スマートフォン、タブレットをお使いのお客様は、ご利用端末の再起動をおこなってください。 - ご利用端末の起動しているアプリをタスクキル
ご利用端末の起動しているアプリをご確認いただき、タスクキル(起動中アプリの強制終了)をおこなってください。
PayPay for Businessの不具合の場合
申し訳ございませんが、下記リンクにて加盟店様向けのお知らせをご確認ください。
「ご利用開始のお知らせ」メールとは
「ご利用開始のお知らせメール」とはご登録時にお送りしたメールのことです。
