PayPay for Businessのログインに関するご案内です。
- Web版
- アプリ版
ログインの準備
PayPay for Business(加盟店向けツール)のログイン前に「ご利用開始のお知らせ」メールがお手元に届いているかご確認ください。「ご利用開始のお知らせ」メール内に「PayPay for Businessログインアカウント登録をする」というボタンがありますので、そこから加盟店向けツールへのログイン設定をおこないます。
▼「ご利用開始お知らせメール」

▼「ご利用開始お知らせメール」メール内「PayPay for Businessログインアカウント登録をする」ボタン

「PayPay for Businessログインアカウント登録をする」ボタンを押下するとパスワード設定のためのパスワードリセット画面が表示されますのでパスワード設定リセット(設定)からおこないます。
パスワードのリセット(設定)方法
再生ボタンを押してください。
※動画再生時間は約45秒です。
※こちらの動画は拡大できます。
※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザでご確認ください。
ログイン方法
-
PayPay for Businessのログイン画面で、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力。
-
ご登録のメールアドレス宛に届いた「認証コード」を入力。
メール件名:【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ -
ログイン完了。
上記の「認証コード入力画面」において、2023年5月18日から2023年7月17日までは、認証コードを入力せずにログインすることが可能です。
2023年7月18日以降、2要素認証でのログインが必須化となりますので、ご注意ください。
なお、一度、2要素認証でログインすると、一定期間は、ID・パスワードのみでログインできます。
※ご利用端末やブラウザを変更された場合や、同一端末において別アカウントでログインした場合は、再度、2要素認証でのログインが必要です。
「認証せずにログインする」ボタンを押下。
ログイン種類
登録方法や使用者によってログイン方法が異なります。
-
代表者(ブランドオーナー)の場合
1,PayPayアプリ(ユーザー向け)から加盟店登録を行った加盟店様は、PayPayアプリに登録の電話番号とパスワードでログインできます。
2,上記1以外の加盟店様は、加盟店審査可決後に弊社からお送りしているご利用開始メールの受信メールアドレスと、その際に設定したパスワードでログインできます。
《ご参考》
ご利用開始メールの件名・送信元メールアドレスは以下になります。
件名:【PayPay】ご利用開始のお知らせ (加盟店ID:●●●●●●●●●)
送信元メールアドレス: business-support@paypay-corp.co.jp -
サブユーザーの場合
代表者(ブランドオーナー)により、サブユーザー設定で登録されたメールアドレスとパスワードでログインできます。PayPay for Businessでサブユーザーとして設定されると、登録されたサブユーザーのメールアドレスに「ログインアカウント作成のお知らせ」のメールが送信され、そのメールよりパスワードの設定がおこなえます。
PayPay for Business
PayPay for Businessアプリのダウンロード
店舗用アプリは以下よりダウンロードいただけます。利用料無料でスマートフォンまたはタブレットでご利用可能です。
Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
iPhone、iPod touch、iPadはApple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.
Android、Androidロゴ、Google Play 、および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
PayPay for Businessアカウント登録
アカウント登録手順
-
PayPay for Business(加盟店向けツール)のログイン前に「ご利用開始のお知らせ」メールがお手元に届いているかご確認ください。 「ご利用開始のお知らせ」メール内に「PayPay for Businessログインアカウント登録をする」を押下します。
-
パスワードを設定するご登録のメールアドレスを入力してください。入力後「送信する」のボタンを押下してください。
-
パスワード設定のメールがご登録のメールアドレス宛に送信されましので、メールをご確認ください。
-
ご登録のメールアドレス宛に「【PayPay】パスワードリセットのお知らせ」が届きます。「パスワードをリセットする」ボタンを押下してください。
-
ブラウザでパスワードリセット画面が表示されます。パスワードを設定してください。
パスワードは、6~32桁まで、半角英大文字・半角英小文字・数字をそれぞれ1文字ずつお使いいただく組み合わせが必須の設定です。
-
パスワードリセット画面でパスワードを設定したら「リセット」ボタンを押下してください。
-
パスワードの設定が完了しました。これでPayPay for Businessにログインすることができます。
ブラウザで表示されているパスワードリセットの画面は閉じてください。
ご利用開始メールが届かない・削除してしまった方は、こちらをご確認ください。 -
PayPay for Businessアプリのログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
PayPay for Businessアプリにログイン
ログイン画面 – ワンタイムパスワード認証について
PayPay for Businessアプリをインストール後、初回のログイン時にワンタイムパスワードによる認証が必要になります。
ログイン画面でパスワードを入力するとご登録のメールアドレス(あるいは、電話番号)に対して認証メール(あるいは認証のSMS)を送信します。
認証画面で送信されてきた認証コードを入力して認証してください。