メールアドレスを入力して「パスワード送信しました。メールをご確認ください」の完了画面になっても「パスワードリセットのお知らせ」メールが届かない場合はメールアドレスを誤って入力している可能性があります。
「パスワードリセットのお知らせ」メールが届かない場合の注意点
- 全角文字が入っていないか。
- 「@」や「.」など、記号が全角になっていないか。
- 入力した文字の前後に、半角スペースや全角スペースが入っていないか。コピーして入力した際によく起こる原因です。
送信先のメールアドレスを再度、ご確認ください。
正しいメールアドレス宛にメールが送信されると「パスワードリセットのお知らせ」がお手元に届きます。
「パスワードリセットのお知らせメール」がメールソフトの迷惑メールに入っていないかも確認してください。
また、登録されているメールアドレスでPayPayアプリ(一般ユーザー向け)をお使いの場合、「パスワードリセットのお知らせ」がメールではなくSMSに届きます。
迷惑メールの受信例
パスワードリセットのお知らせメール
メール例
