加盟店のみなさまのお声でPayPayは成長します!
加盟店様向け売上アップノウハウのご意見箱に届いた声はスタッフが全て拝読し、今後のサービス改善につなげていきます。
こちらのページでは、加盟店のみなさまからいただいたお声の一部をご紹介させていただきます。
みなさまにいただいた声
最新のお声
●毎日の売上げを確認したい
●店舗側で決済画面をきちんと確認したい
●PayPayクーポンの予算を追加したい
●はじめてストアページを作成する場合
●LINE Payデザインの幟(のぼり)について
●動物病院様のPayPayクーポン申し込みについて
●プランの解約について
●PayPay残高とは
●PayPayクーポン(決済連動)の審査について
●PayPayクーポン(決済連動型)の予算追加について
●アプリ版でストアページを作成したい
●PayPayクーポンについて
●販促品の交換について
●マイストアの審査について
●お客さまのお支払いについて
●自治体キャンペーンについて
●毎日の売上げを確認したい
2022/10/29
今日の決済金額や先月など、期間を絞って確認することはできますか?
取引検索期間は最大366日までです。ご希望の取引検索期間が367日以上の場合は、複数回に分けて検索しダウンロードしてください。
取引履歴データダウンロード方法
(1)PayPay for Business ログイン後、「取引」を選択
(2)画面上段に「グラフ」、下段に「履歴」が表示されます。
※「グラフ」と「履歴」それぞれ、各項目のフィルターで設定することができます。取引履歴は、下段の「履歴」で確認できます。
期間を指定したい場合
「履歴」にある「期間」を選択
指定したい年・月・日を選択したうえで、「適用する」をクリック
●店舗側で決済画面をきちんと確認したい
2021/11/09
ミスを防ぐために、決済画面をきちんと確認したいのですが、お客様がすぐスマホをしまわれたときなど困ってしまいます。なにか方法はありませんか?
PayPay for Business アプリ版でしたら、お店がお客様のQRコードを読み込み、お店側が金額を入力、決済までできますのでお客様による打ち間違いなどが発生しません。こちらを一度、お試しいただけますと幸いです。詳しくは こちら
お客様に決済画面を見せていただくトークが苦手というオーナー様は、こちらを出力してお使いください。
QRコード読み取る場合のお支払い方法POP
サイズA4
形式PDF
●PayPayクーポンの予算を追加したい
2021/10/29
PayPayクーポンの予算を途中で追加できますか?
PayPayクーポンをご利用いただき誠にありがとうございます。
PayPay for Business(Web/アプリ)から追加することが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。ただし下記の注意点がございますのでご確認をお願いいたします。
PayPayクーポン予算の上限80%に到達すると、PayPayユーザーに表示されるクーポンに「もうすぐ終了します」という表記がされ、以降予算の追加は行えなくなります。
予算を超過することを防止するため、予算95%到達でクーポンは利用できなくなります。
●はじめてストアページを作成する場合
2021/10/18
ストアページを作成してみようと思うのですがどうしたらいいでしょうか?
いつもPayPayをご利用いただき誠にありがとうございます。
加盟店(ブランド)では行えませんので加盟店(ストア)へ切り替えて行ってください。加盟店(ストア)への切り替え方法はこちらをご確認ください
詳しくはこちらの「PayPayマイストアに関するお知らせ」をご覧ください。
●LINE Payデザインの幟(のぼり)について
2021/8/30
LINE Payが使用できるようになりましたが、LINE Payがついた店頭用の幟(のぼり)は提供いただけませんでしょうか?
いつもPayPayをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、LINE Payデザインののぼりは作成予定がございません。ご希望に添えず恐縮です。なにとぞご容赦ください。
●動物病院様のPayPayクーポン申し込みについて
2021/8/27
動物病院は不特定多数にクーポンと称する広告をうてません。広告規制にひっかかるためです。対策はありますか?
いつもPayPayをご利用いただき誠にありがとうございます。
法律に関しましてPayPayからの回答が難しいため、動物病院を所管する省庁(農林水産省)か弁護士等の専門家にご相談いただけますと幸いです。(参考:法律規則|農林水産省ページ)
●プランの解約について
2021/8/20
各サービスの解約はアプリからでもできますか?
ご質問ありがとうございます。
PayPayマイストアのストアページ作成は無料ですが、ライトプランなどパッケージプランを解約する場合はこちらのヘルプページを参考に申請ください。※PayPay for Business(Web/アプリ)上から直接、解約申請することはできません。必ずヘルプページをご確認の上、申請のお手続きをお願いいたします。
【2021.9.2追記】9月3日より、加盟店解約申請をPayPay for Businessから行えるようになります。その際、本人確認書類の添付は不要です。(二要素認証を実施します)
●PayPay残高とは
2021/8/11
マネー限定、PayPay残高ってなんですか?
ご利用ありがとうございます。
PayPay残高は1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。PayPay残高には種類があり、それぞれ有効期限や使える機能が異なります。こちら参考にしていただけますと幸いです。
●PayPayクーポン(決済連動)の審査について
2021/7/3
クーポンを登録したが、審査基準が高く難しかったです。テンプレートやサンプルなどがあると助かります。反響は想像以上に高そうなので使わない手は無いと思います。
ご利用ありがとうございます。
PayPayクーポン(決済連動)の審査通過のコツをまとめたページを作成いたしました。参考にしていただけますと幸いです。こちらをご確認ください。
●アプリ版でマイストア記事投稿をしたい
2021/7/9
記事の投稿をアプリからする方法が知りたいです
アプリ版のご利用ありがとうございます。
アプリ版で「PayPayマイストア」の「記事」を作成する方法はこちらをご確認ください。
●アプリ版でストアページを作成したい
2021/6/4
マイストア記事の投稿をアプリからもできるようにしていただきたいです。スマホで撮影した写真のそのままスマホから投稿できたら便利です。
アプリ版のご利用ありがとうございます。
アプリ版で「ストアページ」作成する方法はこちらをご確認ください。
●PayPayクーポンについて
2021/6/3
クーポンを掲載したい。
ご検討いただきありがとうございます。
PayPay支払いで自動適用される便利な「PayPayクーポン(有料サービス)」はこちらをご確認ください。
「ストアページ」の「お知らせ」にクーポンコードを表示する方法(利用料無料)はこちらをご確認ください。※PayPayのお支払いと連動していないため、お店のレジにて割引対応いただく必要があります。
PayPayクーポン(PayPayマイストア ライトプラン)を申し込みする前に、必ずPayPayマイストアのストアページを作成してください。ストアページを作成していない場合、ライトプランにお申し込みできません
「PayPayマイストア ライトプラン(有料サービス)」のご利用についてはPayPayマイストア相談窓口(0800-919-5719)(通話料無料【受付時間】10:00~19:00)までお問い合わせください。
PayPayから折返しのお電話をご希望の場合はこちらからご予約いただけます。
●販促品の交換について
2021/5/14
汚れてきたステッカーをきれいなものに張り替えたいので、ステッカーも販促物として配布又は販売してほしいです。
いつもご利用いただきありがとうございます。販促品につきましてはこちらから申請いただけます。
●マイストアの審査について
2021/2/5
マイページの新規投稿の審査がいつもよりかなり時間がかかっているので問い合わせたところ、審査期間は案内できないとの回答。「1日~1週間」などせめて目安の期間を案内してくれるとその心積もりで投稿できるのにと感じた。
マイストア機能をご利用いただきありがとうございます。審査結果につきましては、ご登録のメールアドレスに届きます。おおよそ3営業日以内に結果通知をおこないますが、審査状況により結果通知までにお時間をいただく場合がございます。審査がスムーズに通過するコツはこちらからご確認いただけます。
●お客さまのお支払いについて
2021/2/5
スマホの決済完了画面を見せることなく、お客様から「会計したよ」と言われる。
いつもご利用いただきありがとうございます。
PayPayではお客様へ支払い方法をご説明するツールをご用意しております。よろしければこちらのご案内をプリントアウトしてご利用いただけますと幸いです。
●自治体キャンペーンについて
2021/3/16
自治体のキャンペーンを増やせば地域活性化に繋がると思います。
ありがとうございます。「あなたのまちを応援プロジェクト」では今後も全国の地方自治体と協力して地域経済を盛り上げていきます。
>ページTOPに戻る
お困りの際は加盟店様お問合せフォームをご利用ください
お客様の声でPayPayは成長します。いただいたご意見はスタッフが全て拝見し、今後のサービス改善につなげていきます。※投稿へのお返事は致しておりません。