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「PayPayマイストア」を活用して多くのお客様と繋がろう

\PayPayクーポン登場/

「PayPayクーポン」は「PayPayマイストア」の有料プランのご契約でお使いいただける機能です。
お申込み前に「PayPayマイストア」を作成する必要がございます。

PayPayクーポンが発行できる
PayPayマイストア ライトプラン
加入申込方法はこちら

電話で詳しく内容を知りたい方は
こちらからお申込みください

PayPayクーポン電話相談
申込フォーム(予約)

【参加無料】オンライン講習会実施【入退室自由】

「PayPayクーポン」についての説明会をオンライン(YouTube LIVE)で開催いたします。

登録者数4,100万人(※2021年8月時点)を誇るPayPayの最新集客サービスをこの機会にぜひご確認ください!


オンライン講習会を参加ご希望の場合は、事前にお申込みが必要です。
下記の専用フォームからお申込みください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

オンライン講習会お申込フォーム(予約)

【開催日時】

・10月18日(月)11:00~12:00、17:00~18:00
・10月19日(火)13:00~14:00、15:00~16:00
・10月20日(水)11:00~12:00、15:00~16:00
・10月21日(木)11:00~12:00、17:00~18:00
・10月22日(金)13:00~14:00、17:00~18:00

※参加締め切り:参加希望日前日の14時まで
※講習内容は全日程同じ内容となります。


「PayPayマイストア」とは無料で使える加盟店様の機能

「PayPayマイストア」は、PayPayご利用中のお客様に対して店舗情報を配信できます。

【TOP】

PayPayマイストアに関するお知らせ

【1】「PayPayマイストア(ストアページ)」設定方法
【2】アプリ版で「ストアページ」作成
【3】アプリ版で「マイストア」投稿する
【4】PayPayクーポン「PayPayマイストア」有料プラン
【5】有料プラン最大2カ月無料「トライアルキャンペーン」
【6】お店の認知度アップ「記事作成」
【7】おすすめ「投稿事例」
【8】SNSでお店の宣伝をしよう
【9】スマホ画面を見せて利用するクーポン
【10】ストア評価への返信方法



【1】「PayPayマイストア(ストアページ)」設定方法

PayPayご利用中のお客様に対して店舗情報を配信できる「PayPayマイストア」を使って、お店のイベントやキャンペーン情報などをPayPayユーザーに伝えましょう!

この機能は無料でお使いいただけます。
まずは以下を参照に「PayPayマイストア」設定をしてください。


まずはPayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログイン

(1)ダッシュボードから「ブランド」をクリック

(2)「店舗(ストア)アカウント(ロゴマークのついていないもの)」を選択
(3)「マイストア」を選択
(4)「次へ」をクリック

以上で、
PayPayマイストアのご利用開始となります。
マイストアは簡単に作成することができ、いつでも編集できます。

PayPay for Businessにログイン


ストアページ作成

必要な情報は以下になります

ストア情報入力項目

  • ストアロゴ(必須)
  • カバー写真(必須)
  • ストア名
  • サブカテゴリ
  • 特徴
  • 営業時間(必須)
  • 定休日
  • 郵便番号
  • 住所(必須)
  • 最寄駅
  • 電話番号
  • WEBサイトURL

カバー写真

お店の写真は必ず設定していただいております。写真はカバー写真2枚まで(1枚必須)、内観2枚まで(1枚必須)、外観2枚まで(1枚必須)、その他2枚まで(任意)

マイストア用のお店の写真を追加する方法こちら>


サブカテゴリを追加する

サブカテゴリを入れることでPayPayユーザーが検索しやすくなります。クリックひとつで追加できますので追加をお願いします。

マイストアご利用マニュアル


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【2】アプリ版で「ストアページ」作成

PayPay for Businessアプリ版でも「PayPayマイストア」作成することができるようになりました。まだアプリ版をご利用されてない方はこちらからぜひダウンロードしてください。

(1)アプリを起動したホーム画面から「マイビジネス」をクリック
(2)「ストア情報」を選択
(3)ストア情報を作成されたことがない場合は「使ってみる」をクリック

(4)ストアロゴを追加しましょう。「画像をアップロード」をクリック
(5)カメラで撮影・写真を選択どちらか選ぶことができます
(6)「ストアロゴ」→「カバー写真」→「ストア情報」→「店舗写真」と設定してください

(7)「カバー写真」はお店の様子がわかる写真をアップロードしてください

(8)「ストア情報」では店舗名と営業時間を入力し「次へ」をクリック
(9)設定内容に間違いがなければ「適応する」をクリック
(10)審査を提出してください

(11)「登録をする」を押していただくと保存されます
(12)「ストア情報を見る」と
(13)審査中と表示されている期間は編集することができません。


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【3】アプリ版で「マイストア」投稿する

PayPay for Businessアプリ版で「ストアページ」を作成いただきましたら「投稿」をしてみてください。

(1)アプリを起動したホーム画面から「マイビジネス」をクリック
(2)「ストア情報」を選択
(3)「ストア情報」の「記事」をクリック

(4)「新規投稿」をクリック
(5)カメラで撮影・写真、PayPayが用意しているフォーマットから選ぶことができます
(6)フォーマットを選ばれる場合はお好きなフォーマットを選んだ後フォーマットをタップすると文字を入力することができます

(7)「規約」では投稿した内容に対する注意がございましたら記載ください。クーポンコードを入力すると、お会計時や入店時にストアページ画面をスタッフに掲示することで受けられるサービスを提供することにご利用ください。PayPay決済と連動していません。詳しくはこちらをご確認ください

(8)「アクションボタン」では詳細が書かれたWEBサイトがあればPayPayアプリで表示することができます。お好きな文言をお選びください

(9)「アクションボタンの遷移先」に(8)で記載したWEBサイトのURLをご記入ください

(10)「プレビュー」をタップし、実際アプリで表示される画面を確認
(11)問題なければ「審査を提出する」をクリックしてください


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【4】PayPayクーポン「PayPayマイストア」有料プラン

PayPayでの支払い(決済)に連動したクーポンの作成ができます。
お店独自のクーポンを配布することでお客様が増え、収益アップにつながります。

「PayPayクーポン」でできること

ターゲットを絞った配信ができます。新規顧客開拓や、リピーターを増やすなど目的に合わせてお使いください。クーポンの利用状況の確認や分析といった効果測定もできます。



「PayPayクーポン」は「上記に同意してクーポンを申し込む」を押した段階で申し込みとなります

PayPay for Businessにログイン

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【5】有料プラン最大2カ月無料「トライアルキャンペーン」

「PayPayマイストア」の有料サービスが初期費用と月額利用料最大2カ月分(初回のみ)を無料でご利用いただけるトライアルキャンペーン! お得なこの機会にまずは導入してみませんか!?

※ 申込み時に屋号(ブランド)ごとにお支払いいただきます。
※ 申込み店舗数に応じてお支払いいただきます。料金は2021年9月30日まで980円/店舗になります。2021年10月1日以降は1,980円/店舗になります。ご請求は毎月初旬にいたします。月の途中に解約された場合でも1カ月分の月額利用料をお支払いいただきます(日割計算はいたしません)。料金はいずれも外税です。
※ PayPayマイストア「トライアルキャンペーン」により、初期費用を無料にいたします。また、契約した月とその翌月の月額利用料金を無料にいたします。
※ PayPayクーポンを利用した決済取引額を対象に利用料が発生します。ご利用には別途決済システム利用料が必要です。詳細はお問合せフォームよりお問合せください。
※ ライトプランとは一部サービスを除き、手軽にPayPayマイストア有料サービスを使っていただけるプランです。今後ライトプラン以外のプランも提供予定です。
※ 上記費用の他にユーザーのPayPayクーポン利用に伴い付与するPayPayボーナス原資はご負担いただきます。
※ なお、年商10億円以上の法人の場合は個別のご案内となります。詳細はこちらまでお問い合わせください。

トライアルキャンペーン詳しくはこちら

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【6】お店の認知度アップ「記事作成」のコツ

こちらは無料でお使いいただける機能です

POINT1|定期的にお得情報を投稿する

毎日、毎週水曜日、毎月10・20・30日など、できる限り定期的にお得な情報を発信するようにしましょう。
お客様にとって、習慣的に情報が得られることが感じられると、フォローや来店につながります。

POINT2|限定感をもたせる表現で、お客様を行動喚起

お客様の関心やフォロー・来店行動を生み出すためには、「期間限定」「売り切れ御免」などのような限定感をもたらす表現を組み込むことがポイント。
いくつかのパターンを試してみて、どのような表現であれば効果が高いのか分析しましょう。

POINT3|自社サイトも活用して詳しく読んでもらう

お知らせ投稿は分量を増やさず、シンプルに伝えたい内容を書くことがポイント。
お客様に、より詳細の内容をお伝えしたい場合は、自社サイトへの入り口をつくることで、効果的にお客様に情報をインプットしていただくことも可能!


POINT4|集まったレビューを参考に、精度を高めていく

お客様からいただいたご意見は、貴重な財産。
参考に新しいクーポンや取り組みを検討してみてはいかがでしょうか?
さらに愛されるお店づくりの参考にしてください!

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【7】おすすめ「投稿事例」

PayPay for Businessにログイン後、
「マイストア」>「記事」から作成してください


PayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログイン


業種ごとの事例はこちらを参考にしてください

飲食店様 投稿事例

食材販売店 投稿事例

理美容様 投稿事例

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【8】SNSでお店の宣伝をしよう

一般のお客様が、お店のウェブサイトへ直接アクセスすることができるURLを作ることができます。

PayPayマイストアでストアページを作成したら、ぜひそのURLをSNS上に掲載してください。

SNSサービス例:Instagram・Facebook・Twitter・LINEなど

  1. 画面赤枠内のコピーボタンをタップします。

    コピーボタンの位置

  2. 「クリップボードにコピーしました」と表示されます。
    ご利用のタブレットやスマートフォンのクリップボードにリンクURLのコピーができました。

    「クリップボードにコピーしました」

加盟店様が、ご利用されているSNSにコピーしたURLを貼り付け、投稿することで、SNSからお客様をウェブサイトへ直接誘導することができます。

詳しいヘルプページはこちら



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【9】スマホ画面を見せて利用するクーポン

PayPayアプリ(お客様向け)の「近くのお店」をタップし、お店のマップを選択すると「ストアページ」が閲覧できます。 PayPayユーザーは、「ストアページ」の「お知らせ」タブから加盟店様が作成したお知らせ記事やクーポンコードが確認できます。

詳しいヘルプページはこちら

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【10】ストア評価への返信方法

お店をフォローしてくれたお客さまの評価に返信することができます。お店に興味をもってくれたのはどんな人でしょうか?評価を確認することができます。返信をしてお店のファンを増やしましょう!

(1) 店舗(ストア)にする
(2)「マイビジネス」を選択
(3)「分析」を選択

(4)返信したいコメントの「返信する」をクリック
(5)ガイドラインをご確認いただけましたら「続ける」をクリック
(6)返信内容をお書きください

(7)200文字以内で文章が書けましたら、(8)「審査へ送信」をクリック
(9)PayPayで内容を確認いたしますのでしばらくお待ちください
(10)審査が通りましたら「ストアからの返信」に表示されます

PayPay for Business WEB版での操作方法


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