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「PayPayマイストア」を活用して多くのお客様と繋がろう

「PayPayマイストア」はPayPay加盟店向けの機能です

「PayPayマイストア」は、PayPayアプリを起動しているお客様に対して、効果的なプロモーションを無料で行うことができるPayPay加盟店の機能です。

PayPayユーザー(約3,300万人※2020年10月時点)は、PayPayアプリで店舗の「検索」ができるようになります。また、現在地の周辺店舗に関する基本情報や、お店の最新ニュース、特典などもPayPayアプリで見ることができます。

この機能で、加盟店様はPayPayユーザーに、お店の最新情報やオトクな情報をタイミング良く配信することができます。
たくさんの加盟店のなかからあなたのお店を選んでもらい、集客アップにつなげましょう!

集客やフォロワー獲得につながる「お知らせ投稿」をしよう!

お客様に届けたい情報を「お知らせ」機能で発信

  • セール情報を多くのお客様にお届けしたい
  • 日頃からお店に関心をもってくれるお客様を増やしたい
  • 新しいお客様を集めるきっかけをつくりたい

そんなときはぜひ「PayPayマイストア」の「お知らせ投稿」機能をご利用ください!

「PayPayマイストア」でストアページを作成する


まずはPayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログイン

【STEP:1】ブランドページをストアページに切り替える

【STEP:2】ストアページを選択

【STEP:3】画面左に表示される「マイストア」をクリック

【STEP:4】画面中央に表示される「次へ」をクリック

これで、PayPayマイストアのご利用開始となります。
マイストアページは簡単に作成することができ、いつでも編集できます。

お店の写真は必ず設定してください

マイストア用のお店の写真を追加する

サブカテゴリはクリックひとつで追加

サブカテゴリを入れることでPayPayユーザーが検索しやすくなります。



サブカテゴリを追加する

集客やフォロワー獲得につながる「お知らせ投稿」

POINT1|定期的にお得情報を投稿する

毎日、毎週水曜日、毎月10・20・30日など、できる限り定期的にお得な情報を発信するようにしましょう。
お客様にとって、習慣的に情報が得られることが感じられると、フォローや来店につながります。

POINT2|限定感をもたせる表現で、お客様を行動喚起

お客様の関心やフォロー・来店行動を生み出すためには、「期間限定」「売り切れ御免」などのような限定感をもたらす表現を組み込むことがポイント。
いくつかのパターンを試してみて、どのような表現であれば効果が高いのかを見定めましょう。

POINT3|自社サイトも活用して詳しく読んでもらう

お知らせ投稿は分量を増やさず、シンプルに伝えたい内容を書くことがポイント。
お客様に、より詳細の内容をお伝えしたい場合は、自社サイトへの入り口をつくることで、効果的にお客様に情報をインプットしていただくことも可能!


POINT4|集まったレビューを参考に、精度を高めていく

お客様からいただいたご意見は、貴重な財産。
参考に新しいクーポンや取り組みを検討してみてはいかがでしょうか?
さらに愛されるお店づくりの参考にしてください!

マイストアの記事一覧>>

さっそく、PayPay for Businessにログインしてみましょう!

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