1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayマイストア
  3. ストア情報ページ
  4. マイストアの情報入力とは?

マイストアの情報入力とは?

ストア情報の入力

  1. 「PayPay for Business」の「マイストア」→「TOP」から、「ストア情報を編集」を押下

    ストア情報を編集

    店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は以下、関連するマニュアルをご確認ください。

  2. 「1. ストア情報記入」画面に情報を入力し、右下の「次へ」ボタンを押下※必須事項は必ず入力してください
    ※必要な全ての情報が入力されていないと次へのボタンが押下できません

    情報を入力

    入力した情報は、下画像のように表示されます。

    入力した情報



PayPayマイストアで入力したストア情報は、PayPay for Business内のストア(店舗)情報にも反映されます。

  • PayPayマイストアのストア(店舗)データ

    PayPayマイストアのストア(店舗)データ

  • PayPay for Businessのストア(店舗)データ

    PayPay for Businessのストア(店舗)データ

ロゴの登録について

PayPayマイストアのストアロゴを変更すると、「PayPay for Business」の「設定」→「プロフィール」のストアロゴも変更されます。
また、一般のお客様向けアプリで決済完了時に表示されるロゴも変更されます。

PayPayマイストアに掲載する電話番号について

一般のお客様からの電話が繋がります。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。もし、PayPay for Businessに電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。

電話番号の変更方法は以下、関連するマニュアルをご確認ください。

カバー画像について

一般のお客様からみて、どのようなお店かすぐに判別のつくようなカバー画像の設定をしてください。また、以下カバー画像の仕様をご確認の上ご登録ください。

24時をすぎる営業時間の設定について

例:営業時間が11時から26時(翌日2時)の場合の営業時間設定

画像:24時をすぎる営業時間の例

24時を超える営業時間を1度で設定することはできません。
24時を超える営業時間を設定する場合は下図のように翌日に「時間帯を追加」にチェックを入れた後、「営業開始時間~24時まで」と「0時~営業終了時間まで」の2つを設定してください。

画像:24時をすぎる営業時間の設定例

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP