1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayマイストア 制限プラン
  3. ストア情報
  4. マイストアの情報入力とは?

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

マイストアの情報入力とは?

ストア情報の入力

「ストア情報」アイコンから「ストア情報」タブ内を編集します。

ストア情報を編集

「ストア情報」は、「設定」→「店舗プロフィール」からも確認できます。

ストア情報を編集



店舗(ストア)アカウントへの切り替え方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。

「ストア情報」の登録について

各項目の「鉛筆マーク」を選択して情報の変更ができます。

情報を入力

入力した情報は、以下の画像のように一般のお客様へ表示されます。

入力した情報

ロゴの登録について

PayPayマイストアのストアロゴを変更すると、「PayPay for Business」の「設定」→「店舗プロフィール」のストアロゴも変更されます。
また、一般のお客様向けアプリで決済完了時に表示されるロゴも変更されます。

「写真」の登録について

以下、写真(画像)の仕様をご確認の上ご登録ください。

ストア情報を編集

写真の追加方法

  1. +マークから写真を選択します。

    写真を選択

    写真を選択

  2. 画像のサイズや位置を調整してアップロードします。

    店舗写真のアップロード

  3. 「設定する」を押下して登録します。

    画像を登録

PayPayマイストアに掲載する電話番号について

一般のお客様からの電話が繋がります。
必ず、加盟店様で電話応対ができる電話番号を入力してください。もし、PayPay for Businessに電話応対ができない電話番号を登録されている場合は、ご登録の電話番号を変更してください。

電話番号の変更方法は以下、関連するヘルプをご確認ください。

24時をすぎる営業時間の設定について

例:営業時間が11時から26時(翌日2時)の場合の営業時間設定

画像:24時をすぎる営業時間の例

24時を超える営業時間を1度で設定することはできません。
24時を超える営業時間を設定する場合は下図のように「営業開始時間~24時まで」と翌日に「0時~営業終了時間まで」の2つを設定してください。

画像:24時をすぎる営業時間の設定例

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP