加盟店様向け お知らせ

『PayPayピックアップ』お申し込み受付開始のお知らせ

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年6月1日(月)より、PayPay for Business(加盟店様管理ツール)からの「PayPayピックアップ」のお申し込み受付を開始しました。
なお、本サービスの提供に伴い、PayPayピックアップ加盟店規約、およびPayPayピックアップ運用ガイドラインを制定しておりますので併せてお知らせいたします。

つきましては、導入をご希望される場合は、下記内容をご確認いただき、PayPay for Business(加盟店様管理ツール)から「PayPayピックアップ」のお申し込みお手続きをお願いいたします。


※事前申し込みでは、大変ご好評をいただき、すでに2,000件を超える申込をいただいております。



◆PayPayピックアップ 申し込み方法について

【申し込み手順】

  1. PayPay for Businessにログインし、画面左の「ピックアップ」メニューを押下ください。
  2. 申込フォーム画面に遷移後、代表者情報入力欄に「代表者名、代表者生年月日、登録のメールアドレス」を入力ください。
  3. 本人認証完了後、次の画面に「お申し込みからメニュー登録までの手順」が表示されますので内容をご確認いただき、次へ進んでください。
  4. 申請状況の画面の「申込み画面へ進む」を押下ください。
  5. 次の画面で以下の情報を入力し、「確認画面へ」を押下ください。
    ※代表者/責任者氏名名・電話番号の入力、販促物の配送先の選択、各同意事項の確認
    ※法人の場合は登記住所の入力も必須となります。
  6. 確認画面で入力した内容の確認を行ってください。内容に問題がなければ、「申し込む」を押下ください。
    ※法人の場合、この画面内での登記事項証明書(登記簿謄本)のアップロードも必要です。
  7. 次の画面で、「STEP2:店舗ごとの書類登録」の「書類登録へ」を押下し、店舗ごとの提出
    必要書類をアップロードしてください。
  8. 申込登録は以上で完了となります。審査結果はメールにてお知らせしますので、しばらくお待ちください。1日~数日ほどかかる場合がございますので予めご了承ください。

  申し込み方法の詳細は、ヘルプをご確認ください。
  https://paypay.ne.jp/help-merchant/B0235/



◆申し込み時に必要な提出書類について

メリット



◆PayPayピックアップ規約・PayPayピックアップ運用ガイドライン

【PayPayピックアップ加盟店規約】
 https://about.paypay.ne.jp/docs/terms/paypay-merchant-terms/#paypaypickup

【PayPayピックアップ運用ガイドライン】
 https://about.paypay.ne.jp/docs/terms/paypay-pickup-merchant-guideline/



◆PayPayピックアップとは

PayPayユーザーがPayPayアプリを通じて事前注文したのち商品を店頭で受け取ることができるサービスです。PayPay加盟店様はタブレット端末があれば利用でき、専用端末や初期費用はかかりません。テイクアウト商品の事前注文サービスを低コストで導入いただけます。

PayPayピックアップの売り上げアップノウハウについてはこちらからご確認ください。


メリット


◆対象業種

飲食店様のみ 

※お申し込みには弊社所定の審査が必要です。お申し込み内容によってはご利用いただけない場合があります。

◆費用

メリット




関連記事