加盟店様向け お知らせ

当社管理サーバーのアクセス履歴について

一部表現の修正と、ユーザー影響に関して追記いたしました。(12月7日 23:00追記)


2020年12月1日に外部からの連絡に基づき、当社管理サーバーにある、加盟店に関する営業情報の
アクセス履歴について調査し、11月28日にブラジルからのアクセス履歴を1件確認しています。
12月3日までに遮断する措置を実施、現時点で、これらの情報が利用された事実はありません。なお、ユーザー情報は別のサーバーで管理しているため、本事象における影響はありません。


<アクセスされた可能性のある情報>
(1)加盟店の店名、住所、連絡先、代表者名、代表者生年月日、契約日、売上振込先、営業対応履歴
(2)加盟店営業先の店名、住所、連絡先、代表者名、営業対応履歴
(3)弊社従業員の氏名、所属、役職、連絡先
(4)弊社パートナー・代理店の社名、連絡先、担当者名、売上振込先
(5)加盟店向けアンケート回答者の氏名、電話番号、メールアドレス
アクセスされた可能性のある最大件数:20,076,016件


原因は、当該情報へのアクセス権限の設定不備であり、加盟店管理システムにおいて、
アクセスモニタリングやシステム変更監視を強化いたします。
(不備のあった期間:2020年10月18日~12月3日)

今回の事象を重く受け止め、再発防止に努めてまいります。
このたびは、加盟店の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせは、下記の加盟店サポート窓口までご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。


【本件に関するお問合せ先】
PayPay加盟店サポート窓口
電話番号:0120-990-640
受付時間:24時間受付 / 土日祝日を含む365日
お問合せフォーム:https://business.paypay.ne.jp/merchantsupport

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