加盟店様向け お知らせ

PayPayマイストア運用ガイドライン改定について

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月26日(火)、PayPayマイストア運用ガイドラインの一部改定を行いましたので、
下記の通り、お知らせいたします。
お手数をおかけしますが、内容のご確認をよろしくお願いいたします。





《PayPayマイストア運用ガイドライン改定》

1)改定日 :2021年1月26日(火)
2)対象  :PayPayマイストア運用ガイドライン
3)改定内容:以下に新設項目を記載しております。

PayPayマイストア運用ガイドラインは以下より、ご確認ください。
https://about.paypay.ne.jp/docs/terms/paypay-merchant-mystore-guideline/



■内容

新設理由:
PayPayマイストアページ作成時に、ストアロゴおよびカバー画像を必須化することで、
ユーザーの利便性を向上させ、加盟店様への誘導を強化するため、以下を新設する


新設項目:
【第15条】
7. 加盟店は、本サービスまたはPayPayマイストア加盟店規約(有料サービス用)に定めるPayPayマイストアサービスを利用するにあたり、「ストアロゴ」および「カバー画像」を登録するものとします。

※ストアロゴとは、PayPay for Business内の店舗(ストア)アカウントの「設定」にある「店舗プロフィール」から登録するロゴ画像を指します。登録されたストアロゴは、ストアページ、決済完了画面等に表示されます。

※カバー画像とは、PayPay for Business内の「マイストア」の「TOP」にある「ストア情報を編集」から登録するカバー画像を指します。登録されたカバー画像は、ストアページに表示されます。



現在マイストアサービスを利用されている加盟店様で、ストアロゴおよびカバー画像を設定されていない場合は、以下ヘルプをご参照の上、設定をお願いいたします。
https://paypay.ne.jp/help-merchant/B0373/


※マイストアサービスをご利用されていない加盟店様への影響はございません

関連記事

TOP