加盟店様向け お知らせ

【重要】PayPay加盟店規約の改定のお知らせ

いつもPayPayをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、加盟店様登録情報の利用・開示・提供に関するPayPay加盟店規約を一部改定いたしますのでお知らせします。
お手数ですが、下記内容をご確認いただけますようお願いいたします。


                        記


1)適用開始日 :2022年1月15日(土)
2)対象規約  :PayPay加盟店規約
3)改定内容  :下記にて、改定内容を記載しております。

PayPay加盟店規約は以下のURLより、ご確認ください。
https://about.paypay.ne.jp/terms/merchant/rule/store/


■主な改定・新設内容

【改定内容】第3条の2の1
改定前)
加盟店店舗に関する情報(加盟店店舗の名称、住所、連絡先その他当社が指定する加盟店店舗に関する情報を含みます。)を、当社または当社が指定する第三者が運営するサービスのウェブサイトに当社が掲載する場合があること、また、当社の判断で掲載をやめる場合があることを、加盟店は予め承諾します。次項以下に従って追加、変更された加盟店店舗に関する情報についても同様とします。

改定後)
加盟店店舗に関する情報(加盟店店舗の名称、住所、連絡先その他当社が指定する加盟店店舗に関する情報を含みます。)を、当社または当社が指定する第三者のウェブサイト、販促資料等に掲載される場合があること、また、当社または当社が指定する第三者の判断で掲載をやめる場合があることを、加盟店は予め承諾します。次項以下に従って追加、変更された加盟店店舗に関する情報についても同様とします。


【改定内容】第20条
追加)
第20条2項
加盟店は、当社が、本契約の履行にあたりまたは本契約に関連して取得する加盟店の役職員の個人情報を、本利用規約および当社が定めるプライバシーポリシーにしたがって利用することにつき同意するものとし、当該利用に必要な本人からの同意取得を行うものとします。

第20条3項
加盟店が個人事業主である場合、当社は、加盟店店舗に関する情報(加盟店店舗の名称、住所、連絡先、その他の店舗情報を含みます。)を本利用規約第3条の2第1項および第24条第4項に基づき第三者に提供できるものとします。


【改定内容】第24条 4項
改定前)
前項に定めるもののほか、当社は、本契約を通じて知り得た購買履歴その他の情報を、特定の加盟店を識別できないように加工した上で、当該加盟店以外の第三者に提供することができます。

改定後)
前項に定めるもののほか、当社は、以下の情報を、当該加盟店以外の第三者に提供することができます。
(1)本契約を通じて知り得た購買履歴その他の情報で、特定の加盟店を識別できないように加工した情報
(2)公知になっている加盟店店舗に関する情報(加盟店店舗の名称、住所、連絡先その他の情報を含みます。)


今後ともPayPayをどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

TOP