導入方法

ご利用開始までのながれ

PayPayはお申込みから1週間程度でご利用いただけます!

  1. STEP1

    申込み開始

    こちらのお申込みフォームに、
    メールアドレス、氏名、法人名または屋号名、連絡先電話番号のご入力をお願いいたします。

  2. STEP2

    申込み案内メール
    受信

    ご入力いただいたメールアドレスに、お申込みフォームのリンクをお送りします。
    メール内記載のリンクから、引き続きお申込みの手続きをお願い致します。

    以下の件名でメールをお送りいたします。
    • 件名:【重要】PayPayより(お客様の氏名) 加盟店登録の続きはこちら
    • 送付元メールアドレス:shop-infomail@paypay-corp.co.jp

    ※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
    「@paypay-corp.co.jp」が受信できるよう設定をお願いいたします。

    この時点ではまだお申込みは完了しておりません。
    お申込みフォームへの登録をお忘れないようご注意下さい。

  3. STEP3

    審査情報入力

    お申込みフォームにご記入いただき、お申込みください。
    お申込みが完了しましたらメールをお送りいたしますので、ご確認をお願い致します。

    審査書類のアップロードが必要となりますので、下記書類を事前にご準備ください。
    書類は、画像ファイル(jpg,gif,png形式)でご用意ください。

    法人様と個人事業主様で、必要な書類が異なります。
    詳しくは以下をご確認ください。

    1. ①お客様情報(メールアドレスなど)
    2. ②事業主/代表者/加盟店情報
    3. ③入金金融機関情報
    4. ④登録に応じた法人/本人確認書類
    法人 個人事業主

    法人番号

    ※法人番号は国税庁法人番号公表サイトで検索できます

    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/

    代表者の本人確認書類

    AE いずれか)

    ※住所情報必須

    申込者の本人確認書類( AE いずれか 1点)
    個人事業主

    代表者の本人確認書類

    AE いずれか)

    ※住所情報必須

    1. A 運転免許証
    2. B 在留カードおよび特別永住者証明書
    3. C 個人番号カード
    4. D 日本国パスポート(+住所確認書類❇︎
    5. E 各種健康保険証(+住所確認書類❇︎
    ❇︎住所確認書類(個人事業主のみ)
    1. ①公共料金領収書(電気・ガス・水道など)
    2. ②住民票記載事項証明書
    3. ③住民票写

    いずれか1点(発行から6ヶ月以内)

    ※必ず原本をご用意ください。コピーされているものは不可となります。なお、提出・コピーさせていただいた書類はお申込者の本人確認以外には使用いたしません。

    ⑤以下の業種の場合には許認可証原本

    チェック項目 添付書類
    中古品、リサイクル品、古物の取り扱い有 古物商許可証
    施術所に該当
    (鍼灸院、治療院、接骨院・整骨院)
    開設届出済証明書
    旅行代理店に該当 旅行業登録票
    医療相談、法律相談を行なっている 資格認定証/登録証
    (社会福祉登録証、精神保健福祉登録証、弁護士身分証明書など)
    運行代行業 自動車運転代行業認定証
  4. STEP4

    審査

    お申込み後、約2営業日で審査結果をご登録メールアドレスへお送りします。

    ※お申込み内容に確認事項や不備があった場合、または業種によっては上記よりお時間をいただく場合がございます。

  5. STEP5

    初期設定

    審査完了後、ご登録住所に「PayPayコードキット」をお届けいたします。

  6. STEP6

    店頭にPayPayコード
    を設置して、
    ご利用スタート!

    初期設定完了後、PayPayコードを店頭に設置してご利用開始となります。
    ※初期設定やキットの設置方法はこちら

\ 1分で仮登録完了!/

お問い合わせ

お電話でのお申込み・ご相談をサポートセンターにて対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

  • 導入を検討している店舗様
    0120-957-640

    営業時間:10:00-19:00

    年中無休(メンテナンス日除く)

  • 審査中の店舗様
    0120-990-643

    営業時間:09:30-17:30

    平日のみ(土日祝日、メンテナンス日除く)

  • すでに導入済みの店舗様
    0120-990-640

    営業時間:24時間受付

    年中無休(メンテナンス日除く)

お問い合わせフォームはこちら

注意事項
  • ・お申込みの際に、加盟店審査がございます。
  • ・掲載内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ・決済システム利用料は、2021年9月30日まで無料です。2020年4月1日以降新たに加盟店になる年商10億円以上の法人の場合は有料です。詳細はこちらまでお問い合わせください。
  • ・入金手数料はジャパンネット銀行の場合のみ永年無料です。その他の場合は2020年6月30日まで無料、2020年7月以降は入金サイクルが当月末締め(月1回の入金)の場合は無料、累計決済金額1万円以上で都度入金とする場合は105円(税込)の手数料が発生します。
  • ・PayPayとの関係での消費者還元(2%、5%)対象店舗にてPayPayピックアップをご利用の場合、消費者還元(2%、5%)が適用にならない場合があります。お客様へ誤案内の無いようご注意ください。