導入方法

ご利用開始までのながれ

PayPayはお申込みから1週間程度でご利用いただけます!

  1. STEP1

    申込み開始

    こちらのお申込みフォームに、
    メールアドレス、氏名、法人名または屋号名、連絡先電話番号のご入力をお願いいたします。

  2. STEP2

    申込み案内メール
    受信

    ご入力いただいたメールアドレスに、お申込みフォームのリンクをお送りします。
    メール内記載のリンクから、引き続きお申込みの手続きをお願い致します。

    以下の件名でメールをお送りいたします。
    • 件名:【重要】PayPayより(お客様の氏名) 加盟店登録の続きはこちら
    • 送付元メールアドレス:shop-infomail@paypay-corp.co.jp

    ※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
    「@paypay-corp.co.jp」が受信できるよう設定をお願いいたします。

    この時点ではまだお申込みは完了しておりません。
    お申込みフォームへの登録をお忘れないようご注意下さい。

  3. STEP3

    審査情報入力

    お申込みフォームにご記入いただき、お申込みください。
    お申込みが完了しましたらメールをお送りいたしますので、ご確認をお願い致します。

    審査書類のアップロードが必要となりますので、下記書類を事前にご準備ください。
    書類は、画像ファイル(jpg,gif,png形式)でご用意ください。

    法人様と個人事業主様で、必要な書類が異なります。
    法人様のお申込みに書類は不要です。詳しくは以下をご確認ください。

    原本をコピーした画像やPDFは受付できません。

    法人

    ・法人番号(法人登録した際に発行された番号13桁)※書類は不要です。

    ※法人番号は国税庁の法人番号公表サイトよりご確認が可能です。
    右記のURLよりご確認下さい。https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/

    個人
    事業主

    下記の本人確認書類のいずれか1点が必要となります。

    ※お申込みフォームにご記入いただいた氏名と生年月日が、本人確認書類と一致している必要がございます。

    ※住民票と印鑑登録証明書は発行日から6カ月以内のものが条件になります。その他、運転免許証やパスポートなど書類自体に有効期限があるものは、その有効期限内であることが条件になります。

    • 運転免許証

    • 運転経歴証明書
      (平成24年4月1日以降発行)

    • パスポート

    • 国民健康保険被保険者証
      健康保険被保険者証

    ・在留カード
    ・住民票の写し
    ・印鑑登録証明書

    共通

    法人様・個人事業主様も、下記業種の場合は許認可証の写真のご用意もお願い致します。
    【中古品・リサイクル品・古物の取扱有】古物商許可証
    【施術所に該当】開設届出済証明書
    【旅行代理店に該当】旅行業登録票
    【医療相談・法律相談を行っている】資格認定証/登録証
    【運転代行業】自動車運転代行業認定証
    ※施術所=鍼灸院・治療院・接骨院・整骨院

  4. STEP4

    審査

    お申込み後、約2営業日で審査結果をご登録メールアドレスへお送りします。

    ※お申込み内容に確認事項や不備があった場合、または業種によっては上記よりお時間をいただく場合がございます。

  5. STEP5

    初期設定

    審査完了後、ご登録住所に「PayPayコードキット」をお届けいたします。

  6. STEP6

    店頭にPayPayコード
    を設置して、
    ご利用スタート!

    初期設定完了後、PayPayコードを店頭に設置してご利用開始となります。
    ※初期設定やキットの設置方法はこちら

キャッシュレス・消費者還元事業って?

2019年10月1日からの消費税率引き上げに
合わせ、ユーザーにキャッシュレス決済使用時のポイントが還元されます。
これは消費税率引き上げに伴う国の事業です。

詳細はこちらから

\ 1分で仮登録完了!/

お問い合わせ

お電話でのお申込み・ご相談をサポートセンターにて対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

  • 導入を検討している店舗様
    0120-957-640

    営業時間:10:00-19:00

    年中無休(メンテナンス日除く)

  • 審査中の店舗様
    0120-990-643

    営業時間:09:30-17:30

    平日のみ(土日祝日、メンテナンス日除く)

  • すでに導入済みの店舗様
    0120-990-640

    営業時間:24時間受付

    年中無休(メンテナンス日除く)

お問い合わせフォームはこちら

注意事項
  • ・お申込みの際に、加盟店審査がございます。
  • ・掲載内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ・決済システム利用料は、2021年9月30日まで無料です。ただし、2020年4月以降新たにPayPay加盟店に申込みいただく場合、企業規模(年商や店舗数等)に応じて有料となる場合がございます。詳細は担当営業にご確認ください。
  • ・入金手数料はジャパンネット銀行の場合のみ永年無料です。その他の場合は2020年6月30日まで無料、2020年7月以降は入金サイクルが当月末締め(月1回の入金)の場合は無料、累計決済金額1万円以上で都度入金とする場合は105円(税込)の手数料が発生します。