• PayPayの安全・安心への取り組み

PayPayの
安全・安心への取り組み

このページでは、PayPayを安全・安心にご利用いただくため、
セキュリティに関するさまざまな取り組みをご紹介しています。

  • 不正利用の防止
  • 安心の電話サポート
  • 安心の全額保証
  • ご自身でできる対策

安心・安全について動画で学ぶ

不正利用の防止

PayPayでは、様々な不正利用に対する防止策を実施し、安心・安全のセキュリティを徹底しています。

  • 24時間/365日
    体制での不正検知

    金融機関との協力・システムによる不正検知に加えて、セキュリティ専任スタッフが24時間/365日、不正な利用がないかを監視しています。

  • 二要素認証の
    導入

    SMSを通じたフィッシング詐欺を防止するため、QRコード等による強固な認証を導入しています。

  • お客様情報の
    暗号化

    お客様の個人情報である、お支払いに設定されたクレジットカードや口座情報は暗号化して管理しています。

  • 不正利用時
    即時アカウント停止

    PayPayが不正利用を検知・判断した場合は、即時アカウント利用停止で不正利用による被害拡大を防止します。

  • 銀行口座登録時の
    本人確認

    金融機関口座をPayPayへ登録する際は「本人確認(eKYC)」をします。ご提出いただいた本人確認書類とアプリの登録内容が一致しているか確認します。

  • スクロールできます

24時間/365日
安心の電話サポート

いつでも相談できるカスタマーサポート窓口は、
24時間/365日安心の電話サポートにて、お問い合わせを承ります。

PayPayお問い合わせ窓口

0120-990-634

お電話のおかけ間違いにご注意ください。

不正利用の可能性がある場合は具体的な経緯や、その内容・金額をご確認ください。調査のため、証跡等を追加でご提示いただく場合があります。

お問い合わせフォームでも受け付けています。ヘルプをご確認のうえ、お問い合わせください。

安心の全額補償

第三者による不正利用の被害にあわれた場合、全額を補償いたします。

PayPayをご利用中の方

ご利用中のPayPayアカウントが不正利用の被害にあった場合、全額を補償します。※1

全額補償を受けるにはPayPayでの本人確認が必要です。※2

PayPayをまだご利用でない方

PayPayアカウントをお持ちでない方も、カード情報・銀行口座情報などがPayPayで不正利用された場合、全額を補償します。※3

補償申請について確認する

  1. お支払い方法がクレジットカードとなっている場合、クレジットカード会社を通じて補償される場合があります。PayPayへお問い合わせの前に、ご利用のクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
  2. 本人確認の申請方法はこちらからご確認ください。
  3. 被害に遭われた方に、故意または重大な過失などがあった際は、補償できない場合があります。

過去の補償事例

ご自身でできる対策

PayPayアプリから、各種セキュリティに関する設定を行うことで、携帯端末を紛失した際などの不正利用への対策が可能です。

安心・安全への取り組みに
ついて動画で学ぶ

  • 安全のために、自分でできる対策はある?

    紛失の際などに備えて端末認証設定をしてみましょう。
    こちらの動画からご確認ください。

    端末認証設定

  • 使い過ぎないか心配なんだけど、防ぐ方法はある?

    利用可能額の設定も可能です。
    こちらの動画からご確認ください。

    利用可能上限額の設定

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