本キャンペーンは 2020年11月15日 23:59 に終了致しました。ページ内の情報はキャンペーン終了時点のものになります。

ゆうちょ銀行、イオン銀行および一部金融機関からのチャージ停止にともない、現在ご利用いただけるPayPay残高へのチャージ方法をご案内します。

マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay残高でお支払いすると20%戻ってくる ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員ならマクドナルドのモバイルオーダーでPayPay残高でお支払いすると30%戻ってくる

PayPayでのお支払い後、マクドナルド公式アプリに戻らないとご注文は確定しません。

キャンペーン内容

マクドナルドのモバイルオーダーでお支払いいただくと、以下のとおりPayPayボーナスを付与します。※1

10/17(土)~ 11/13(金)

登録はこちら

11/14(土)~ 11/15(日)はさらにおトク!

登録はこちら

※1 付与されるPayPayボーナスはPayPay公式ストア、ワイジェイカード公式ストアでも利用可能です。出金・譲渡不可となります。

※2 マクドナルドのモバイルオーダーでご利用いただけるPayPayのお支払方法はPayPay残高のみです。

※3 「ソフトバンク」のスマホユーザー、「ワイモバイル」のスマホユーザーは最大20%となります。「ソフトバンク」のスマホユーザーの場合、スマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDでPayPayアカウント連携を行った方が対象です。「ワイモバイル」のスマホユーザーの場合、ワイモバイル契約電話番号と連携済みのYahoo! JAPAN IDでPayPayアカウント連携を行った方が対象です。法人契約のお客さまや一部の端末をご利用のお客さまなど、スマートログインまたはワイモバイルサービスの初期登録をご利用いただけない方は対象外となります。また、一部対象外の料金プランがあります。

・原則として対象のお支払い方法による支払いの翌日から起算して30日後にPayPayボーナスを付与いたしますが、ユーザーのご利用状況やシステム上の都合により付与時期が遅くなることがあります。

・キャンペーン内容および適用条件などは、予告なく変更または中止する場合があります。

PayPay利用特典および同時開催の他の総付キャンペーンの適用条件を充たす場合、1回のお支払いについてのPayPayボーナスの付与は、合計で支払額の66.5%が上限です。(上限を超える場合、本キャンペーン付与分が縮減されます)詳しくはこちら

マクドナルド モバイルオーダーのご利用方法

マクドナルド公式アプリまたはマクドナルド公式ウェブサイトから注文・支払いができます。

一部、モバイルオーダー非対象の店舗があります。詳しくは対象外店舗一覧ページをご確認ください。

マクドナルド公式アプリでのご利用方法

はじめに「マクドナルド公式アプリ」をダウンロードして会員登録を行います。

マクドナルド公式アプリのダウンロードはこちら(外部リンク)

会員登録方法

  1. ホーム画面左上の[アカウント]を選択

  2. [無料会員登録]を選択

  3. メールアドレスとパスワードを入力して完了です

    ※ パスワードを忘れた場合は、再設定を行ってください。

お支払い方法

PayPayアプリ上で決済を行なったあと、マクドナルド公式アプリに戻らないとご注文は確定しません。⑧〜⑨の部分になります。

  1. 上部のバナーもしくは右下の[モバイルオーダー]ボタンを選択

  2. 店舗を選択

  3. 商品をカートに追加して[レジに進む]を選択

  4. 利用方法を選択し、支払い方法で[PayPay(残高払い)]を選択

  5. [受け取りに進む]を選択

  6. [店舗に到着][商品を作り始める]を選択

    ※ PayPayアプリに切り替わります。

  7. [支払う]を選択して決済完了

  8. [マクドナルドモバイルオーダーに戻る]を選択し、ご注文番号を確認してください

    ※ マクドナルド公式アプリに戻らないとご注文は確定しません。

  9. モニターに注文番号が表示されたら商品をお受け取りください

  10. [商品を受け取りました]を選択して完了です

※ 各画面はイメージです。

最大付与の対象になるには

  • 対象になるには
  • 自分が対象か確認する

Yahoo!プレミアムのご登録」と「Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携」が必要です(目安時間 2〜5分)。

Yahoo!プレミアムのご登録

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホの方は、追加料金なしでYahoo!プレミアムをご利用できます。(携帯電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携が必要です)

  1. A.ソフトバンクのスマホユーザー
    スマートログイン設定
  2. B.ワイモバイルのスマホユーザー
    ワイモバイル初期設定
  3. C.上記以外のスマホユーザー

    Yahoo!プレミアムの会員登録

    Yahoo!プレミアムの会員登録


Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携

Yahoo! JAPAN IDの連携 Yahoo! JAPAN IDの連携

以下の手順で設定準備が完了しているか確認できます。

  1. 1.ホーム画面右下にある「アカウント」をタップ

  2. 2.「外部サービス連携」をタップ

  3. 3.Yahoo! JAPAN IDの項目に「Yahoo!プレミアム会員」と表示されていれば対象です

手順3の画面で「Yahoo!プレミアム会員」の表示が無い場合は、対象になるにはの通り設定が済んでいるか確認してください。

支払い設定とチャージはお済みですか?

支払いの前に確認をしましょう!

  1. 1. 支払いの設定
  2. 2. PayPay残高のチャージ

1. 支払いの設定

支払い方法 ❷

支払い方法 ❸

登録に使える口座がない場合は

セブン銀行ATMからの現金チャージ

セブン銀行ATMに口座がない方も、全国約25,000台のATMから最短25秒で現金チャージをすることができます!

セブン銀行ATMの探し方
PayPayアプリの[近くのお店]をタップすると、地図上にセブン銀行ATMのマークが表示されます。また、[検索マーク]をタップし、「加盟店を検索する」画面で、「セブン銀行ATM」と入力すると、お近くのATMが表示されます。

支払い方法 ❸

支払い方法 ❹

ヤフーカードの設定
ヤフーカードの設定

ヤフーカードはPayPay残高へのチャージが可能です。チャージしたPayPay残高での支払いはキャンペーン対象となります。チャージは、本人認証サービス(3Dセキュア)の設定が必要です。

他の支払い方法の確認はこちら

2. PayPay残高のチャージ

支払い設定が済んだあとは、PayPay残高のチャージを忘れずに行いましょう。

残高のチャージ方法を確認する チャージする

残高のチャージ方法を確認する

よくある質問

  • お支払い後にマクドナルド公式アプリに戻らないと、PayPay残高は減っているのにご注文番号が表示されないことがあります。
    その場合は、正しく注文が成立していませんので、再注文をご検討ください。

    なお、減っているPayPay残高は、2〜3日後をめどに返金(支払いの取り消し)予定です
    返金(支払いの取り消し)の状況は以下の手順でご確認ください。

    <確認手順>
    PayPayアプリトップの「その他」ボタンをタップして「取引履歴」を確認すると取引履歴の一覧が表示されます。

    返金処理が完了すると「支払い受付」から「支払い受付の取消」または「期限切れ」に変更されます。

  • 店頭でのお支払いにはPayPayはご利用いただけません。
    マクドナルドのモバイルオーダーから、PayPay残高支払いをご利用ください。

  • お支払い後は、ご注文内容の変更やキャンセルはできず、お支払いの取り消しもできません。
    どうしてもキャンセル等をしたい場合は、直接ご利用の店舗にご相談ください。

  • こちらをご確認ください。

  • こちらをご確認ください。

  • ソフトバンクやワイモバイル、Yahoo!プレミアム会員ではないお客様も、マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay残高でお支払いするとキャンペーンの対象です。

  • 本キャンペーンは、マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay残高でお支払いいただくと適用されます。
    店頭でのお支払いにはPayPayはご利用いただけません。

  • 10/17(土)~ 11/13(金)11/14(土)~ 11/15(日)でそれぞれ別の上限が設定されております。詳しくはこちらをご確認ください。

    また、ご利用状況はPayPayアプリからもご確認いただけます。アプリの「おトク」のアイコン>「マクドナルドのモバイルオーダー利用で最大10%/20%/30%付与」>「付与上限まで残り」を確認してください。

  • 対象のお支払い(ご注文の)翌日から起算して30日後に付与します。
    「残高」や「取引履歴」の詳細をタップすると付与予定日が確認できます。
    なお、PayPayボーナスの付与について審査が行われます。審査結果によっては、付与保留や無効もあります。キャンペーン参加にはキャンペーン規約の注意事項をご確認ください。

  • お支払い後に設定をされましても、すでにお支払いいただいている分の付与額は変わりません。設定後にお支払いされた分から対象となります。

お問い合わせ先

■「マクドナルド モバイルオーダー」に関して

フォームでのお問い合わせ(外部リンク)

■PayPayに関して

PayPayカスタマーサポート窓口

マクドナルド モバイルオーダーとは

ご来店前にスマートフォンのマクドナルド公式アプリまたはマクドナルド公式ウェブサイト上で商品のご注⽂を完了することができ、受け取り方法を選択しご来店時にアプリまたはウェブブラウザ上で決済をするだけで、出来立ての商品が準備され、お受け取りいただけます。

その他のおトクなキャンペーン

アプリでキャンペーンを確認

マクドナルドのモバイルオーダーでPayPayデビュー
キャンペーン規約

キャンペーン名称

マクドナルドのモバイルオーダーでPayPayデビューキャンペーン

キャンペーン期間

期間1:2020年10月17日(土)0:00~2020年11月13日(金)23:59
期間2:2020年11月14日(土)0:00~2020年11月15日(日)23:59

キャンペーン主催者

PayPay株式会社
日本マクドナルド株式会社

概要
  • キャンペーン期間中、マクドナルドのモバイルオーダーを利用してお支払いいただいた方に対し、下表のとおり後日PayPayボーナスを付与します。

    期間1(2020年10月17日~11月13日までのお支払い)

    ・ソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザー
    ・Yahoo!プレミアム会員
    左記以外のPayPayユーザー
    マクドナルドモバイルオーダーでのお支払い 20%付与 10%付与
    付与上限 500円相当/回
    2,000円相当/期間
    500円相当/回
    2,000円相当/期間

    期間2(2020年11月14日~11月15日までのお支払い)

    ・ソフトバンク、ワイモバイルのスマホユーザー
    ・Yahoo!プレミアム会員
    左記以外のPayPayユーザー
    マクドナルドモバイルオーダーでのお支払い 30%付与 20%付与
    付与上限 500円相当/回
    1,000円相当/期間
    500円相当/回
    1,000円相当/期間
対象のお支払い方法
  • マクドナルドのモバイルオーダーでの「PayPay残高」によるお支払い。
  • マクドナルドのモバイルオーダーでご利用いただけるPayPayのお支払い方法は「PayPay残高」のみです。
  • 一部、モバイルオーダー非対象の店舗があります。
  • PayPayは店頭のお支払いには利用できません。
注意事項
  1. キャンペーンの適用について
    • 「概要」欄記載の対象の取引以外の取引には適用されません。
    • 本キャンペーン、PayPay利用特典及びPayPay株式会社が同時開催する他の総付キャンペーンの中で、付与されるPayPayボーナスの額が最大となるものが適用されます。PayPay株式会社が指定する場合を除き、それらが重複適用されることはありません。
    • 本キャンペーンが適用される場合に、同時開催する他の総付キャンペーンの適用条件を満たすときにはそれらも適用されますが、1回のお支払いについてのPayPayボーナスの付与率は、合計で支払額の66.5%が上限です(仮にそれぞれ適用すると合計66.5%を超える場合は、本キャンペーンによる付与分が縮減されます)。ただし、上記上限は、マイナポイント付与期間中(2020年9月1日~2021年3月31日)のお支払いに適用されるものであり、2021年4月1日以降は変更予定です。

    • キャンペーン内容および適用条件を予告なく変更する場合や、キャンペーン自体を予告なく中止する場合があります。
    • マクドナルドのモバイルオーダーを利用して代金をお支払いいただいた際に、仮に本キャンペーンを適用すると、本キャンペーンによるキャンペーン期間中のPayPayボーナスの付与額が期間1、2においてそれぞれの期間上限額を超えるときには、当該付与合計額がそれぞれの期間上限額相当となるよう付与いたします(付与合計額が、それぞれの期間上限額を超えることはございません)。
    • 本キャンペーンの対象となった加盟店との契約の一部について取消し、無効または解除(合意解除を含み、以下「取消し等」といいます。)となった場合であっても、理由の如何にかかわらず、また返金の有無にかかわらず、当該取消し等の対象決済全体についてのPayPayボーナスの付与は全て取り消されます。
    • 本キャンペーンの対象となった加盟店との契約について取消し等となった場合、理由の如何にかかわらず、また返金の有無にかかわらず、「キャンペーン期間中の付与合計」は、当該取消し等をした時点から将来に向かってのみ減額されます。そのため、「キャンペーン期間中の付与合計」がそれぞれの期間上限額相当に到達して以降に取消し等を行った方が、当該取消し等の前に、PayPay決済をしていた場合であっても、当該取消し等によって取消し等の前に行った決済が本キャンペーンの対象となることはありません。
  2. 景品について
    • PayPayボーナス付与の際に、小数点以下は切り捨てとなります。
    • PayPayボーナスは、PayPay公式ストア、ワイジェイカード公式ストアでも利用可能です。出金・譲渡は不可となります。
    • PayPayボーナスの付与は、原則として、対象のサービスを利用したお支払いの翌日から起算して30日後に実施いたします。ただし、お客様のご利用状況やシステム上の都合等により付与時期が遅くなる場合があります。
  3. 禁止事項等について
    • 以下のいずれかに該当する場合は本キャンペーンの適用対象外とします。万一、本キャンペーンによる付与を行った後にお客様が以下のいずれかに該当することが判明した場合、お客様に対する本キャンペーンによるPayPayボーナスの付与は全て取り消されます。
      • 景品の取得に関し、一定期間の取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合。
      • 景品が付与される前に景品対象のPayPayアカウントを停止または解除した場合。
      • PayPay残高利用規約その他PayPay株式会社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると同社が判断した場合。
      • お一人様が複数のPayPayアカウントを利用した場合。
      • 通常1回の決済にて支払うべき商品等代金を、複数回に分割して決済することにより景品付与を受けた場合。
    • 一定期間の取引・キャンセル等の状況によりPayPay株式会社が不正のおそれがあると判断した場合、PayPayのご利用を停止させて頂く場合があります。
    • 加盟店による自己取引の可能性があるとPayPay株式会社が判断した場合、PayPayボーナスの付与に際し対象の領収書などお支払い時のお控えを確認させていただくことがあります。加盟店自身がPayPay決済を利用される時には、必ず、PayPayボーナスの付与がなされるまで、領収書などお支払い時のお控えを保管してください。
本キャンペーンに関するお問い合わせ先

PayPay問い合わせフォーム

  • ・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • ・Google Play、および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

いますぐPayPayアプリをダウンロード

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>

TOP