PayPay加盟店契約の申し込みから審査完了後に届く「[PayPay] 利用申込審査結果のお知らせ」という件名のメールが受信フォルダに見当たらない、または誤って削除してしまった場合は、以下を確認してください。
2025年10月15日以前に審査が完了した加盟店は、「【PayPay】ご利用開始のお知らせ (加盟店ID:{17桁か18桁の数字})」という件名でメールが届いています。
メールが見つからないとき
以下に該当していないか、メールフォルダや受信設定を確認ください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている
- HTML形式のメールを受信しない設定になっている
- 自動送信メールを受信しない設定になっている
特定のドメインで受信拒否などの設定をしている場合は、「@paypay-corp.co.jp」のドメインから届くメールを受信できるように設定してください。
メールを紛失してしまい、初期設定ができないとき
「利用申込審査結果のお知らせ」メールには、PayPay for Businessのアカウントのパスワードを設定するためのURLが記載されています。
メールを紛失してしまい、PayPay for Businessの初期設定ができないときは、パスワード変更画面からパスワードを設定してください。
操作手順
1. パスワード変更画面を開く
以下のリンクからPayPay for Businessのパスワード変更画面を開きます。
2. 加盟店契約申し込み時に入力したメールアドレスを送信
加盟店契約申し込み時に入力したメールアドレスを入力し、[送信する]を押します。
「送信しました」というメッセージ画面が表示され、入力したメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLが記載されたメールが送られます。
入力したメールアドレスが加盟店契約申し込み時のメールアドレスと異なっていると、「送信しました」というメッセージ画面は表示されますが、パスワード再設定用のメールは届きません。しばらく待ってもメールが届かないときは、入力したメールアドレスが間違っていないかを確認してください。
3. メール内の[パスワードをリセットする]を押す
以下の件名と送信元から届いたメールを開きます。
- 件名:【PayPay】パスワードリセットのお知らせ
- 送信元:PayPay <notice@paypay-corp.co.jp>
メール本文にある[パスワードをリセットする]を押すと、パスワードの再設定画面が表示されます。
4. パスワードを2回入力して[リセット]を押す
2つの入力欄に設定したいパスワードを入力します。
パスワードに使用できるのは6〜32文字の半角英数字および記号で、大文字・小文字・数字を1つずつ含む必要があります。
[リセット]を押すとパスワード設定完了画面が表示され、パスワードの設定が完了します。
5. PayPay for Businessにログイン
メールアドレスと設定したパスワードで、PayPay for Businessにログインします。
PayPay for Businessのログインに成功したら初期設定は完了です。