取引や返金などの通知メールが届かない場合、PayPay for Businessで通知設定を「オン」にする必要があります。
ブランドオーナーユーザー、サブユーザー、それぞれ設定方法が異なりますので、以下をご確認ください。
ブランドオーナーユーザーが通知設定をする場合
PayPay for Businessの「設定」メニュー>「通知設定」から、設定できます。
赤枠箇所がグレーになっている場合、通知設定がオフの状態です。
ボタンを押下して、通知設定をオンにしてください。
通知設定がオフの場合、以下の通知メールが届きませんのでご注意ください。
- 取引・返金の通知:ブランドオーナーユーザー、サブユーザー両方に通知されません
- 月間レポート(前月に取引がある場合):ブランドオーナーユーザーへ通知されません
▼通知設定がオフ:通知設定部分がグレー(灰色)の状態
▼通知設定がオン:通知設定部分がブルー(青色)の状態
サブユーザーが通知設定をする場合
ブランドオーナーユーザーの通知設定が「オフ」の場合、サブユーザーの通知設定が「オン」の状態でも、通知メールは届きませんので、ご注意ください。
PayPay for Businessの「設定」メニュー>「マイプロフィール」から、設定できます。
赤枠箇所がグレーになっている場合、通知設定がオフの状態です。
ボタンを押下して、通知設定をオンにしてください。
通知設定がオフの場合、取引・返金の通知がされません
▼通知設定がオフ:通知設定部分がグレー(灰色)の状態
▼通知設定がオン:通知設定部分がブルー(青色)の状態