新たに追加されたサブユーザーは、入力されたメールアドレス宛に届く「【PayPay】ログインアカウント作成のお知らせ」というメールにあるパスワードの設定リンクから、自分のパスワードを設定します。
リンクの有効期限を過ぎてしまったり、メールが見つからなかったりした場合は、PayPay for Businessからパスワード設定メールを再送します。
この操作ができるユーザー
PayPay for Businessから他のユーザーに対してパスワード設定メールを再送できるのは、以下のユーザーです。
- ブランドオーナー
- 「サブユーザーの参照/追加/編集/削除」の権限があるサブユーザー
再送の対象となるユーザー
パスワード設定メールを再送できる対象は、パスワードの設定が完了していない任意のユーザーです。
パスワード設定済みのユーザーには再送できません。
パスワードを設定済みで、再設定が必要な場合は、対象ユーザー自身でパスワードの再設定をしてください。
詳しくは PayPay for Businessのログインパスワードを忘れた を参照してください。
操作手順
1. 「設定」から「サブユーザー」を開く
PayPay for Businessトップのサイドメニューにある「設定」を押して設定画面を開き、「サブユーザー」を押してサブユーザーの一覧画面を開きます。
アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の加盟店名が表示されているエリアを押すとメニューを展開できます。

2. 一覧上で再送対象のユーザーを確認する
サブユーザーの一覧画面で、パスワード設定メールを再送する対象ユーザーを確認します。検索ボックスにメールアドレスまたは電話番号を入力して検索もできます。
氏名欄に「未認証」と赤字で表示されているユーザーが再送できる対象です。

3. メールアドレス/電話番号欄の「パスワード設定メールを再送する」を押す
メールアドレス/電話番号欄に表示されている「パスワード設定メールを再送する」を押すと、確認画面が表示されます。

4. 「送信する」を押す
確認画面で「送信する」を押すと、パスワード設定メールが送信されます。
すべてのパスワード未設定ユーザーに再送する場合
パスワードの設定が完了していないユーザー全員に対して、パスワード設定メールを一括送信することもできます。
サブユーザー一覧画面上部に表示されている「すべてのパスワード未設定ユーザーに設定メールを再送する」を押すと、確認画面が表示されます。
確認画面で「送信する」を押すと、パスワード設定メールが送信されます。
