メールアドレスを入力し、「パスワード送信しました。メールをご確認ください」の完了画面になっても「パスワードリセットのお知らせ」メールが届かない場合は、入力したメールアドレスが誤っている可能性があります。
「パスワードリセットのお知らせ」メールが届かない場合の注意点
以下の注意点をご確認のうえ。送信先のメールアドレスを再度ご確認ください。
正しいメールアドレス宛にメールが送信されると「パスワードリセットのお知らせ」がお手元に届きます。
- 全角文字が入っていませんか?
- 「@」や「.」など、記号が全角になっていませんか?
- 入力した文字の前後に、半角スペースや全角スペースが入っていませんか?
(コピーして入力した際によく起こる原因です)
迷惑メールフォルダをご確認ください
「パスワードリセットのお知らせメール」がメールソフトの迷惑メールに振り分けられている場合があります。
また、登録されているメールアドレスでPayPayアプリ(一般ユーザー向け)をお使いの場合、「パスワードリセットのお知らせ」がメールではなくSMSに届きます。
迷惑メールの受信例
パスワードリセットのお知らせメール
・メール件名:【PayPay】パスワードリセットのお知らせ
・メール送信元:notice@paypay-corp.co.jp