既にPayPayアプリ(ユーザー向け)をご利用中の場合
PayPayアプリ(ユーザー向け)に登録済みのメールアドレスを、加盟店申込時に登録すると、アカウントが連携され、以下の事象が発生しますのでご注意ください。
- 加盟店申込の審査が可決した後、PayPay for Businessのパスワードは、PayPayアプリ(ユーザー向け)で設定されているパスワードと同一となります。
PayPay for Business、もしくはPayPayアプリ(ユーザー向け)のどちらかのパスワードを変更された場合、もう一方のパスワードも同時に変更されます。 - PayPay for Businessからメールアドレスを変更すると、PayPayアプリ(ユーザー向け)に登録されているメールアドレスも同時に変更されます。
なお、アカウントが連携されている状態で、PayPayアプリ(ユーザー向け)から、メールアドレスの変更はできません。 - 加盟店様自身でアカウントの連携を解除する(同一のメールアドレスとパスワードを切り離す)ことはできません。
アカウントの連携解除をご希望の場合は、加盟店サポート窓口へお問い合わせください。