1. 加盟店様向けヘルプ
  2. その他
  3. 加盟店申込時の注意事項(申込時に登録するメールアドレスについて)

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

加盟店申込時の注意事項(申込時に登録するメールアドレスについて)

既にPayPayアプリ(ユーザー向け)をご利用中の場合

PayPayアプリ(ユーザー向け)に登録済みのメールアドレスを、加盟店申込時に登録すると、アカウントが連携され、以下の事象が発生しますのでご注意ください。

  1. 加盟店申込の審査が可決した後、PayPay for Businessのパスワードは、PayPayアプリ(ユーザー向け)で設定されているパスワードと同一となります。
    PayPay for Business、もしくはPayPayアプリ(ユーザー向け)のどちらかのパスワードを変更された場合、もう一方のパスワードも同時に変更されます。
  2. PayPay for Businessからメールアドレスを変更すると、PayPayアプリ(ユーザー向け)に登録されているメールアドレスも同時に変更されます。
    なお、アカウントが連携されている状態で、PayPayアプリ(ユーザー向け)から、メールアドレスの変更はできません。
  3. 加盟店様自身でアカウントの連携を解除する(同一のメールアドレスとパスワードを切り離す)ことはできません。
    アカウントの連携解除をご希望の場合は、加盟店サポート窓口へお問い合わせください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP