既にお客様向けのPayPayアプリをご利用中の場合
お客様向けのPayPayアプリに登録済みのメールアドレスを加盟店申込時に登録すると
アカウントが連携され、以下の事象が発生しますのでご注意ください。
- 加盟店申込の審査が可決した後、お客様向けのPayPayアプリと、PayPay for Business(加盟店管理ツール)のパスワードが同一のものとなります。
お客様向けのPayPayアプリとPayPay for Businessのいずれかのパスワードを変更すると、
もう一方のパスワードが同時に変更されます。 - PayPay for Business(加盟店管理ツール)より、メールアドレスの変更を行うと、お客様向けのPayPayアプリのメールアドレスも同時に変更されます。
なお、アカウントが連携されている状態で、お客様向けのPayPayアプリからはメールアドレスの変更はできません。 - 加盟店様ご自身でアカウントの連携を解除(同一のメールアドレスとパスワードを切り離す)することはできません。
アカウントの連携解除をご希望の場合は、加盟店サポート窓口にお問い合わせください。