HIVEXのサービス利用を停止するには、PayPay for Businessからサービス設定を無効にします。
HIVEXのサービス利用は加盟店単位で停止します。店舗単位での停止はできません。
HIVEXのサービス設定を一度無効化すると、再度の有効化は、PayPay for Businessからはできませんのでご注意ください。
この操作ができるアカウント
PayPay for BusinessからHIVEXのサービス設定を無効化できるのは、以下のアカウントです。
- ブランドオーナー
- 権限レベルが「ブランド」かつ「プロフィールの編集」権限のあるサブユーザー
操作手順
1. PayPay for Businessにログイン
PayPay for Businessにログインします。
2. ブランドューに切り替える
画面の表示をブランドビューに切り替えます。
画面左上の加盟店名が表示されているエリアを押し、[ブランド]というラベルが付いている加盟店名を押すと、ブランドビューに切り替わります。
アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の店舗名または[すべての店舗]を押してメニューを展開し、[店舗の選択]から切り替えられます。
3. [設定]メニューから[サービス設定]を開く
メインメニューにある[設定]を押して設定一覧画面を開き、[サービス設定]を押すと、サービス設定画面が表示されます。
4. HIVEXのサービス設定画面を開く
[利用中のサービス]に表示されている[HIVEX]を押すと、HIVEXのサービス設定画面が表示されます。
メインメニューにある[プロフィール]からブランドプロフィールを開き、[サービス]欄の[HIVEX]を押しても同じ画面を表示できます。
5. [ステータス]欄の鉛筆アイコンを押す
HIVEX利用中の加盟店は、[ステータス]欄に[有効]と表示されています。
[ステータス]欄に表示されている鉛筆アイコンを押すと、ステータスの更新画面が表示されます。
6. [無効にする]を押す
[本当にこのサービスを無効にしますか?]というメッセージが表示されるので、停止する加盟店名とサービスを確認し、[無効にする]を押します。
HIVEXのサービス設定が無効になり、HIVEX決済を利用できなくなります。
再度有効化したい場合
一度無効にしたHIVEXのサービス設定の有効化はPayPay for Businessからはできず、専用フォームから申請する必要があります。
HIVEXサービスを利用停止したが、再度利用したい を参照してください。