認証コードの入力に失敗してPayPay for Businessにログインできない場合の、よくある原因と解決方法を説明します。当てはまるケースを確認してください。
ログイン画面と認証コードの入力画面をループしてしまう
スマートフォンやタブレットから操作している際によくあるケースです。
メールアプリのアプリ内ブラウザでログイン画面を開いていると、認証コードの通知メールを確認するためにブラウザを閉じることで、もう一度メールアドレスとパスワードの入力からやり直しになってしまいます。
ログイン画面をSafariやChromeなどのブラウザアプリで開き、ログインしてください。
認証コードの有効期限(10分間)が切れている
認証コードの有効期限は10分間です。有効期限を過ぎると、その認証コードでは認証できません。
認証コードの入力画面に表示されている[認証コードを再送]を押し、再送された通知メールの認証コードを入力してください。
最新の認証コードを入力していない
認証コードの入力画面で通知メールを再送していたり、メールアドレスとパスワードの入力をやり直していたりすると、認証コードが変わります。
認証コードの入力画面に表示されているアルファベット2桁と、通知メールに記載されている認証コードのアルファベット2桁が合っているかを確認してください。
「認証コードを送信できませんでした」というエラーが出ている
「認証コードを送信できませんでした」というエラーメッセージが表示されている場合、認証コードの送信回数の上限に達したため、アカウントがロックされています。
24時間以上時間をあけて、改めてログインを試してください。
