加盟店様向けヘルプ

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認証コードの入力に失敗してログインできない

認証コードの入力に失敗してPayPay for Businessにログインできない場合の、よくある原因と解決方法を説明します。当てはまるケースを確認してください。

ログイン画面と認証コードの入力画面をループしてしまう

スマートフォンやタブレットから操作している際によくあるケースです。

メールアプリのアプリ内ブラウザでログイン画面を開いていると、認証コードの通知メールを確認するためにブラウザを閉じることで、もう一度メールアドレスとパスワードの入力からやり直しになってしまいます。

ログイン画面をSafariやChromeなどのブラウザアプリで開き、ログインしてください。

認証コードの有効期限(10分間)が切れている

認証コードの有効期限は10分間です。有効期限を過ぎると、その認証コードでは認証できません。

認証コードの入力画面に表示されている[認証コードを再送]を押し、再送された通知メールの認証コードを入力してください。

認証コード入力画面のスクリーンショット(認証コードを再送)

最新の認証コードを入力していない

認証コードの入力画面で通知メールを再送していたり、メールアドレスとパスワードの入力をやり直していたりすると、認証コードが変わります。

認証コードの入力画面に表示されているアルファベット2桁と、通知メールに記載されている認証コードのアルファベット2桁が合っているかを確認してください。

「認証コードを送信できませんでした」というエラーが出ている

「認証コードを送信できませんでした」というエラーメッセージが表示されている場合、認証コードの送信回数の上限に達したため、アカウントがロックされています。

24時間以上時間をあけて、改めてログインを試してください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

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