自治体や商店街組合・商工会議所などが主催するPayPayを活用したキャンペーン(以下、自治体キャンペーン)において、対象店舗や加盟店の情報を、PayPay社から主催者や主催者が指定した外部団体に連携することがあります。
自治体キャンペーンの対象店舗となるには、加盟店情報の連携への同意が必須となります。
情報連携に同意しない場合、もしくは自治体キャンペーンの利用対象店舗から外れたい場合は、以下の申請フォームより、情報連携に同意しない旨を申請してください。
申請には以下の情報が必要です。
- 加盟店ID
- 代表者氏名
- ブランドオーナーのメールアドレス
申請フォームの送信をもって申請完了となります。申請の受付完了の通知はされませんので、申請の有無や同意の状況を確認したい場合はお問い合わせください。
- 一度申請をすると、改めて同意のお申し出をいただかない限り、以降すべての自治体キャンペーンの対象外となります。
- 不同意の申請をいただかない限り、情報提供に同意したものとみなします。
- 申請は店舗単位ではなく、加盟店単位で承ります。複数店舗の登録がある場合、すべての店舗で不同意となります。
- 同一店舗で複数の加盟店IDがある場合、すべての加盟店IDで不同意の申請をしてください。
複数決済ができる端末(PayCAS Mobile以外)をお使いの加盟店は、上記フォームでは申請できません。契約代理店にご連絡ください。
情報提供の目的や項目、提供先などの詳細は、 自治体等への加盟店情報連携の同意について – PayPay を参照してください。