加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

返金方法について(全額返金・一部返金)

PayPay for Businessの「取引」メニューから返金できます。
返金方法は以下のとおりです。

返金方法

  • PayPay for Business
    Web版の返金方法
  • PayPay for Business
    アプリ版の返金方法
  1. 「取引」メニューの画面下段にある「履歴」の「期間」を押下します。

    取引画面

  2. 「カスタム」を選択し、指定したい年・月・日を選択したうえで、「適用する」を押下します。

    フィルター画面

  3. 該当する取引のステータスが「取引完了」になっていることを確認し、右端の「返金する」を押下します。

    返金するボタンリンク押下画面

 

※ここから先は、全額返金と一部返金で返金方法が異なります。
ご希望の返金方法に沿って操作をお願いします。

全額返金の場合

「全額返金する」を選択し、「確認する」を押下します。

返金額を入力画面
 

内容を確認後、「全額を返金する」を押下します。
※即時で返金処理されますので、返金額を必ずご確認のうえ、確定ボタンを押下してください。

返金するボタン押下画面
 

返金が完了しました。

返金完了
 

返金処理が正しくおこなわれたことを確認してください。

※通知設定を有効にしていた場合、対象のブランドオーナー、サブユーザーの登録アドレス宛に返金完了メールが送信されます。

返金処理確認画面

一部返金の場合

「一部返金する」を押下します。

返金額を入力画面

返金する金額を入力後、「確認する」を押下します。

返金額を入力画面

 

内容を確認後、「一部を返金する」を押下します。
※即時で返金処理されますので、返金額を必ずご確認のうえ、確定ボタンを押下してください。

返金するボタン押下画面

 

返金が完了しました。

返金完了

 

返金処理が正しくおこなわれたことを確認してください。

※通知設定を有効にしていた場合、対象のブランドオーナー、サブユーザーの登録アドレス宛に返金完了メールが送信されます。

  1. 画面下部の「取引」>「絞り込み」に入り、「期間指定」をタップします。

    取引画面

  2. 表示されるカレンダーから指定したい年・月・日を選択したうえで、「期間を指定する」をタップします。

    フィルター画面

  3. 該当する取引を選択し、ステータスが「取引完了」になっていることを確認し、画面下部の「返金する」をタップします。

    返金するボタンリンクタップ画面

 

※ここから先は、全額返金と一部返金で返金方法が異なります。
ご希望の返金方法に沿って操作をお願いします。

全額返金の場合

「全額返金する」を選択し、「確認する」をタップします。

返金額を入力画面
 

内容を確認後、「全額を返金する」をタップします。
※即時で返金処理されますので、返金額を必ずご確認のうえ、確定ボタンをタップしてください。

返金するボタンタップ画面
 

返金が完了しました。

返金完了

▼PayPay for Businessアプリの場合、返金完了のプッシュ通知が表示されます。

アプリ通知画面
 

返金処理が正しくおこなわれたことを確認してください。

※通知設定を有効にしていた場合、対象のブランドオーナー、サブユーザーの登録アドレス宛に返金完了メールが送信されます。

返金処理確認画面

一部返金の場合

「一部返金する」をタップします。

返金額を入力画面

返金する金額を入力後、「確認する」をタップします。

返金額を入力画面

 

内容を確認後、「一部を返金する」をタップします。
※即時で返金処理されますので、返金額を必ずご確認のうえ、確定ボタンをタップしてください。

返金するボタン押下画面

 

返金が完了しました。

返金完了

▼PayPay for Businessアプリの場合、返金完了のプッシュ通知が表示されます

アプリ通知画面

 

返金処理が正しくおこなわれたことを確認してください。

※通知設定を有効にしていた場合、対象のブランドオーナー、サブユーザーの登録アドレス宛に返金完了メールが送信されます。

返金完了

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP