1. 加盟店様向けヘルプ
  2. QRコード・マップ
  3. 近くのお店(マップ)
  4. PayPayアプリ(お客様向け)の「近くのお店」に表示されない

PayPayアプリ(お客様向け)の「近くのお店」に表示されない

表示されない場合は以下をご確認ください。

  1. 反映に時間がかかっている
    申込の時期により、反映にお時間を要する場合がございますので、しばらくお待ちください。

  2. 同一建物内の店舗と重なっている
    同一建物内の店舗と重なっている場合がございます。その場合、MAPに表示されるピンをタップしていただくことで切り替えることができます。

  3. 店舗詳細(地図)がOFFになっている
    PayPay for Businessの店舗プロフィールから、ストア情報をONにしてください。

  4. 登録いただいた住所が異なる
    登録いただいた住所が異なる可能性がございます。その場合はPayPay for Businessで修正が可能です。

  5. 包括代理店経由でお申込みされている場合
    包括代理店経由でお申込みされている(PayPayと直接契約がない)場合には、包括代理店のマップが優先して表示されます。その場合は、まず包括代理店へマップの非表示設定をご依頼ください。
    マップが非表示になったことが確認できましたら、PayPay for Businessの店舗プロフィールから、ストア情報をONにしてください。


PayPay for Business>設定>店舗プロフィールより、ストア情報をON(スイッチを右にスライドさせます)

店舗詳細情報

  • マップ表示OFF

    ストア情報OFFの場合

  • マップ表示ON

    ストア情報ONの場合

  • PayPayアプリ表示

    一般ユーザー向け
    PayPayアプリ表示



住所・地図の修正方法については、以下をご確認ください。

店舗名・店舗住所・電話番号の変更方法

  1. 「設定」→「店舗プロフィール」を押下しストア情報を表示する。

    店舗プロフィール画面

    店舗情報の編集

  2. 「店舗名」、「店舗住所」、「電話番号」それぞれの鉛筆マークを押下して正しく入力する。
    「設定する」を押下して完了

    店舗情報の編集

    店舗情報の編集

    店舗情報の編集

MAPピンの位置変更方法

  1. 「設定」→「店舗プロフィール」から、「ストア情報」の地図上のピンをドラッグ&ドロップで正しい位置へ移動します。ピンの変更可能範囲は30m以内です。

    店舗詳細

  2. 「ピンの位置を更新しました」と表示されます。なお、反映には数日かかります。

    店舗詳細

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP