• PayPayマイストアが利用できない場合

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

PayPayマイストアが利用できない場合

PayPayマイストアが利用できない場合、以下をご確認ください。

ストアページを作成していない

PayPayマイストアの利用には、ストアページの作成が必要です。
ストアページを作成していない場合、以下をご確認のうえ、作成をお願いします。

ストアページの作成方法を確認する


PayPayアプリ(ユーザー向け)の「近くのお店」にストアページを公開していない

PayPayマイストアの利用には、PayPayアプリ(ユーザー向け)の「近くのお店」に、ストアページの公開が必要です。
公開方法は、以下をご確認ください。

  1. 「近くのお店」へ公開したい店舗(ストア)アカウントに切り替え、「プロフィール」を押下します。
    ※アカウントの切り替え方法は、こちら

     

  2.  
  3. 「ストア情報」内のボタンを押下し、ON(青色の状態)にします。

    店舗情報公開

  • マップ表示OFF

    ストア情報が非公開の状態

  • マップ表示ON

    ストア情報を公開している状態

上記操作をおこなっても「近くのお店」に表示されない場合

  1. 反映に時間がかかっている
    反映に時間がかかる場合がありますので、時間をおいてご確認ください。
  2. 店舗の地図表示が同一建物内の別の店舗と重なり、表示が隠れている
    同一建物内の別の店舗と表示が重なり、隠れている場合があります。
    「近くのお店」に表示されるマップピンをタップし、重なっている店舗の表示を切り替えて、ご確認ください。
  3. 店舗住所に誤りがある
    店舗住所に誤りがある場合、誤った住所で「近くのお店」に表示されてしまいます。
    PayPay for Businessにて、ご登録の店舗住所が確認できますので、誤っている場合は、店舗住所の変更をお願いします。

    店舗住所の確認・変更方法は、こちら

マイストアの編集権限を持っていない

PayPayマイストアの利用には、ブランドオーナーユーザー、またはサブユーザーで、かつPayPayマイストアの編集権限が必要です。
サブユーザーでPayPayマイストアの編集権限がない場合は、ブランドオーナーユーザー、または編集権限を持っているサブユーザーから、PayPayマイストアの編集権限を付与いただいてください。

サブユーザーについて確認する

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