1. 加盟店様向けヘルプ
  2. ご注文から受け取り完了について
  3. 新規注文から商品お渡しまでの流れが知りたい

新規注文から商品お渡しまでの流れが知りたい

新規注文からお客様へ商品をお渡しするまで、「注文を管理する」から管理ができます。


注文管理

新規注文から商品お渡しまで以下よりご確認ください。

1.新規注文がPayPayピックアップに届く

新規注文を受けたらPayPay for Business(アプリ)にプッシュ通知でお知らせします。
事前に通知を受け取る設定をしておきましょう。

2.新規注文の受け入れ判断を実施

店舗の状況に応じて対象の新規注文が入ってから15分以内に「注文受付」または「拒否」を
選択してください。
選択結果がお客様へPayPayアプリを通して通知がされます。

新規注文

3.受け付けた注文の商品の準備

受け付けたご注文の商品を用意してください。
商品の提供に予定以上の時間がかかる場合、提供予定時刻を延長することもできます。
時間の延長は10分単位で行えます。

4.商品の準備が完了したら「受け取り準備完了」を選択

「受け取り準備完了」を選択することで、お客様へ商品の準備が完了した通知がいきます。
「受け取り準備完了」を選択してから1時間は商品お渡し時間となりますので、
お客様がご来店されるまでお待ちください。

5.お客様が来店されたら、受付番号の確認を行う

お客様申告の受付番号と一致する番号の商品をお渡しください。

6.お客様が「受け取り完了」を選択して取引完了

お客様が受け取り完了ボタンを押すと、注文は完了タブ内に表示されます。

完了

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム