1. 加盟店様向けヘルプ
  2. PayPayピックアップ
  3. その他
  4. PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ)にPayPayピックアップのお店が表示されない

PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ)にPayPayピックアップのお店が表示されない

PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ)のPayPayピックアップに店舗が表示されない場合、以下の点をご確認してください。

▼PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ) PayPayピックアップ画面

メニューに登録されている商品が販売開始されていない

メニューを登録して審査が完了したメニューは以下の操作を必ずおこなってください。

1.メニュー審査完了後「申し込む」がおこなわれていないと、PayPayアプリには反映されません

メニュー審査が完了していると「承認済み」が表示されます

「・・・」をタップしてから「変更リクエストを表示」をタップする

「申し込む」をタップする

「閉じる」をタップする

「承認済み」がなくなり申し込みが完了しました

2.「販売開始」を押下されていないと、PayPayアプリには反映されません

「販売停止」が表示されたメニュー

「・・・」をタップしてから「販売開始」をタップする

「販売を開始する」をタップする。

メニューの販売が開始されました。

PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ)でエリア・駅名入力が正しくない

受付開始済み、また販売するメニューも正しく設定済みでもお店が表示されない場合、過去に別のエリアで検索した際のエリアが検索履歴に残っている場合がございます。
変更をタップし再度、現在地に合わせるか、エリア・駅名を入力し直し、検索し直してください。

▼PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ)PayPayピックアップ画面

お店の画像が設定されていない

下の図のようにお店の画像が加盟店で設定されていない場合、PayPayアプリ(一般ユーザー向けアプリ)にお店が表示されません。

▼PayPayピックアップのストア情報画面

お店の画像を設定するには、PayPayマイストアから設定してください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP