1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 登録情報の確認・変更
  3. 加盟店情報
  4. 「このメールアドレスは既に利用されているため、お使いいただくことができません。」と表示でメールアドレスが変更できない

「このメールアドレスは既に利用されているため、お使いいただくことができません。」と表示でメールアドレスが変更できない

以下のエラーが表示されメールアドレス変更ができない場合があります。

▼メールアドレス変更ができない場合の表示

画像:エラー「このメールアドレスは既に利用されているため、お使いいただくことができません」

原因 解決方法
1 既にサブユーザー登録に利用されているメールアドレスのため

別のメールアドレスをご利用ください。
2 サブユーザーの一覧に表示されていないメールアドレスの場合でも、権限設定がされていないメールアドレスのため
3 お客様向けPayPayアプリでご利用のメールアドレスのため
4 既に登録したことのあるメールアドレスのため

なお、原因2の場合のメールアドレスは、PayPay for Businessの代表者(オーナー)へご連絡いただき、該当のメールアドレスにサブユーザー権限を設定すればご利用いただけます。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP