主なエラーは以下をご確認ください。
【現在ご利用を制限しております】と表示される
- 加盟店側の決済限度額に達している場合
- 一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合
- 取引審査の監視に該当した場合
加盟店様においては、決済限度額に達していないかご確認をお願いいたします。
お客様においては、お支払方法等を確認いただき、お客様からカスタマーサポートへのご連絡をお願いいたします。
【お支払いの上限額を超えています】と表示される
クレジットカードの上限に達した場合(各上限はこちらからご確認ください。)
【処理に失敗しました】と表示される
通信エラー等により決済が失敗している可能性がございます。
時間をおいて再度お試しください。
その他の理由が考えられる場合には、加盟店サポートへご連絡をお願いいたします。
取引失敗となった決済について
決済失敗となった場合、PayPay for Business上で「取引失敗」と表示されます。
「取引失敗」の場合
取引が成立していないため、再度決済をしていただく、もしくはPayPay以外のお支払い方法で
決済をおこなってください
- 取引失敗の場合、お客様のPayPay残高は減りません。
また、PayPayに紐づけているクレジットカード払いの場合、請求は発生しません。 - 取引が成立していないため、加盟店様への入金も「取引失敗」分は含まれません。