PayPayアプリ(ユーザー向け)のマップ上に店舗情報が表示されない場合は、以下をご確認ください。
- 反映に時間がかかっている
申込の時期により、反映にお時間を要する場合がございますので、しばらくお待ちください。 - 同一建物内の店舗と重なっている
同一建物内の店舗と重なっている場合がございます。その場合、MAPに表示されるピンをタップしていただくことで切り替えることができます。 - 店舗詳細(地図)がOFFになっている
PayPay for Businessの店舗プロフィールから、ストア情報をONにしてください。 - 登録いただいた住所が異なる
登録いただいた住所が異なる可能性がございます。その場合はPayPay for Businessで修正が可能です。 - 包括代理店経由でお申込みされている場合
包括代理店経由でお申込みされている(PayPayと直接契約がない)場合には、包括代理店のマップが優先して表示されます。その場合は、まず包括代理店へマップの非表示設定をご依頼ください。
マップが非表示になったことが確認できましたら、PayPay for Businessの店舗プロフィールから、ストア情報をONにしてください。
PayPay for Business>設定>店舗プロフィールより、ストア情報をON(スイッチを右にスライドさせます)
ON(公開)にするとPayPay for BusinessからはOFF(非公開)にできません。
また、店舗情報を公開すると、即時でPayPayアプリ(一般ユーザー向け)に表示されます。
住所・地図の修正方法については、以下をご確認ください。
操作の前に店舗(ストア)に変更してから操作してください
店舗名・店舗住所・電話番号の変更方法
MAPピンの位置変更方法
- 「設定」→「店舗プロフィール」から、「ストア情報」の地図上のピンをドラッグ&ドロップで正しい位置へ移動します。ピンの変更可能範囲は30m以内です。
- 「ピンの位置を更新しました」と表示されます。なお、反映には数日かかります。
審査完了後、情報が反映されます。
地図のピンを正しい位置に修正できない場合にかぎり、問い合わせフォームよりご連絡ください。