加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

マップ上に店舗情報が表示されない

PayPayアプリ(ユーザー向け)のマップ上に店舗情報が表示されない場合は、以下をご確認ください。

表示されない原因と解決方法

反映に時間がかかっている

申込の時期により、反映にお時間を要する場合があります。しばらくお待ちください。

同一建物内の店舗と重なっている

同一建物内の店舗と重なっている場合があります。その場合、MAPに表示されるピンをタップすることで切り替えることができます。

店舗詳細(地図)がOFFになっている

PayPay for Business>設定>店舗プロフィールより、ストア情報をONにしてください。

店舗詳細情報

住所が異なる/ピンの位置が異なる

登録いただいている住所が正しいかご確認ください。住所はPayPay for Businessで修正が可能です。また、ピンの位置も30m以内は変更可能です。
修正方法は以下をご確認ください。

マップ表示の修正方法

包括代理店経由でお申込みされている場合

包括代理店経由でお申込みされている(PayPayと直接契約がない)場合には、包括代理店のマップが優先して表示されます。その場合は、まず包括代理店へマップの非表示設定をご依頼ください。
マップが非表示になったことが確認できましたら、PayPay for Businessの店舗プロフィールから、ストア情報をONにしてください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP