PayPayピックアップは2022年6月30日(木)をもってサービス終了となります。
詳細は、別途メールをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。
PayPayテーブルオーダーは、2022年3月31日をもって、サービスの提供を休止しております。
サービス再開につきましては、日程が決まり次第、改めてお知らせいたします。
PayPay for Business(アプリ)の通知設定をされている場合、プッシュ通知で新規注文をお知らせいたします。
プッシュ通知時、「♪~PayPayからの注文です」と30秒間通知音が流れます。
- ご利用端末の通知設定
- PayPay for Business(ウェブ)から店舗単位での通知設定
- 「PayPay for Businessアプリ」の通知設定
3つともすべて通知がオンになっていないと新規注文時、プッシュ通知が届きません。
また、Android端末をご利用の場合、PayPay for Businessアプリの省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かないことがあります。
通知設定方法は以下よりご確認ください。
1.ご利用端末の設定から通知をオンにする
「PayPay for Businessアプリ」をご利用されている端末の設定から、アプリの通知をオンにしてください。
参考:iPadの「設定」から通知をオンにする
- 「設定」をタップして開きます。
- 「通知」をタップし、「PayPay for Businessアプリ」を選択します。
- 「通知を許可」のボタンをタップし、通知をオンにします。
ボタンが緑色の時、通知がオンの状態です。


2.PayPay for Businessから店舗単位で通知設定をオンにする
PayPay for Businessにログインし、「設定」→「マイプロフィール」から店舗単位での通知設定をオンにしてください。
設定手順
PayPay for Businessの「設定」→「マイプロフィール」→「オン/オフ」の
通知設定のボタンが灰色の時に押下すると青色に切り替わります。
ボタンが青色の時、通知がオンの状態です。


ブランドオーナー、サブユーザーのそれぞれで設定が必要となります。
3.「PayPay for Businessアプリ」からプッシュ通知をオンにする
「PayPay for Businessアプリ」上で、プッシュ通知の設定がオンになっているかご確認ください。
確認手順
- 左下部にある設定アイコンをタップします。
- 設定一覧から「音量とデバイスの設定」をタップします。
- プッシュ通知のボタンが緑色のとき、プッシュ通知がオンになっています。
プッシュ通知がオンになっていない場合は、ボタンをタップしてプッシュ通知のオン/オフの
切り替えを行ってください。

4.Android端末の省電力モードをオフにする
Android端末をご利用でAndroidバージョンが6.0以上の場合、PayPay for Businessアプリの
省電力モードの設定がオンになっていると、プッシュ通知が届かないことがあります。
省電力モードになっている場合は、設定をオフに変更してください。
- 省電力モードとは、端末のスリープ状態時のバッテリー消費を抑えるモードです。
- ご利用の端末によって名称が異なります。
- ご利用端末の操作方法は、端末メーカーのカスタマーセンターへお問い合わせください。
- iPadはApple Inc.の商標です。
- Androidは、Google Inc. の登録商標です。