各自治体が主催する、ポイント還元やプレミアム付商品券などのキャンペーン(自治体キャンペーン)の対象店舗であるかどうかは、PayPay for Businessまたは参加確認フォームから確認できます。
PayPay for Businessでの確認手順
PayPay for Businessにログインし、メインメニューにある[キャンペーン]を押すと、対象キャンペーンが一覧で表示されます。
詳しい手順はキャンペーンの参加状況を確認するを参照してください。
参加確認フォームからの確認手順
PayPay for Businessにログインできない場合、専用フォームで自治体キャンペーンの参加状況を確認できます。
参加確認フォームで参加状況を確認できるのは、キャンペーン開始の前日からとなります。
1. 参加確認フォームを開く
以下のリンクを押すと、参加確認フォームが別タブで開きます。
2. 確認したい加盟店の情報を入力
表示されている入力フォームに従って、参加状況を確認したい加盟店の情報を入力します。
- 加盟店ID
- 代表者氏名カナ
- 代表者生年月日
- 登録しているメールアドレス
加盟店契約が複数ある場合は、参加状況を確認したい加盟店IDが正しく入力されているかを確認してください。
[登録しているメールアドレス]には、ブランドオーナーのメールアドレスを入力してください。
3. [確認]を押す
[確認]を押すと、加盟店に紐づくすべての店舗の参加状況が表示されます。
4. 参加状況を確認する
店舗ごとの参加状況が表示されるので、確認します。
表示する店舗を絞り込む
店舗を絞り込みたい場合は、[検索条件]欄に店舗IDか店舗名を入力して[検索]を押すと、一致する店舗の参加状況のみが表示されます。
途中適用となるケース
キャンペーン開催中に加盟店契約や店舗追加の審査が可決された店舗は、キャンペーン期間の途中から参加となるケースがあります。
[キャンペーン名]の欄に「※本キャンペーンについては途中適用となります。」と表示されていた場合は、[開始日]の欄に表示されている適用日からキャンペーン参加となります。