売上金の振込サイクルを「当月末締め」の月1回から、売上金が任意の設定金額を上回るごととする「早期振込サービス(自動)」に変更する方法を説明します。
「早期振込サービス(自動)」は、PayPay for Businessからブランドプロフィールの振込サイクルを変更することで設定します。
入金にかかる手数料や日数については、早期振込サービスとは を参照してください。
注意事項
- 毎月19日までの変更は翌月1日、毎月20日以降の変更は翌々月1日より適用されます。
- 振込サイクルの変更の操作してから変更が適用されるまでは、再変更できません。
- 振込サイクルの変更はキャンセルできません。
- 売上金の入金は加盟店単位です。そのため、振込サイクルの変更は加盟店単位で適用されます。
この操作ができるアカウント
PayPay for Businessから振込サイクルを変更できるのは、以下のいずれかに当てはまるアカウントです。
- ブランドオーナー
- 権限レベルが「ブランド」かつ「プロフィールの編集」の権限があるサブユーザー
操作手順
1. PayPay for Businessにログイン
PayPay for Businessにログインします。
2. [設定]メニューから[ブランドプロフィール]を開く
メインメニューにある[設定]を押して設定一覧画面を開き、[ブランドプロフィール]を押すと、プロフィール画面のブランド情報タブが表示されます。
アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の店舗名または[すべての店舗]が表示されているエリアを押すとメニューを展開できます。
3. [振込サイクル]欄にある鉛筆アイコンを押す
ブランド情報タブの[振込サイクル]欄に、現在の振込サイクルが表示されています。
「早期振込サービス(自動)」を設定していない場合、「当月末締め 翌日振込」または「当月末締め 最短翌々営業日振込」のいずれかが表示されています。
鉛筆アイコンを押すと、振込サイクルの変更のメッセージ画面が表示されます。
4. チェックボックスにチェックを入れて[変更に進む]を押す
表示されているメッセージを確認し、[振込サイクルの変更内容を確認しました。]と[変更内容が適用されるまでキャンセルや再変更はできません。]のチェックボックスにチェックを入れて[変更に進む]を押すと、振込サイクルの変更の確認画面が表示されます。
5. [変更を依頼する]を押す
[変更を依頼する]を押すと、振込サイクルの変更依頼が完了し、[振込サイクルの変更を依頼しました]というメッセージ画面が表示されます。
初期設定では、設定金額は「3万円」に設定されています。設定金額を変更する場合は、早期振込サービス(自動)の振込可能金額を変更したい を参照してください。
変更内容が適用されるまでは、[振込サイクル]欄の現在の振込サイクルの下に、依頼済みの新しい振込サイクルの適用日が表示されます。