加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

振込サイクルを「当月末締め」から「設定金額ごと」に変更する

売上金の振込サイクルを「当月末締め」の月1回から、売上金が任意の設定金額を上回るごととする「早期振込サービス(自動)」に変更する方法を説明します。

「早期振込サービス(自動)」は、PayPay for Businessからブランドプロフィールの振込サイクルを変更することで設定します。

入金にかかる手数料や日数については、早期振込サービスとは を参照してください。

注意事項

  • 毎月19日までの変更は翌月1日、毎月20日以降の変更は翌々月1日より適用されます。
  • 振込サイクルの変更の操作してから変更が適用されるまでは、再変更できません。
  • 振込サイクルの変更はキャンセルできません。
  • 売上金の入金は加盟店単位です。そのため、振込サイクルの変更は加盟店単位で適用されます。

この操作ができるアカウント

PayPay for Businessから振込サイクルを変更できるのは、以下のいずれかに当てはまるアカウントです。

  • ブランドオーナー
  • 権限レベルが「ブランド」かつ「プロフィールの編集」の権限があるサブユーザー

操作手順

1. PayPay for Businessにログイン

PayPay for Businessにログインします。

2. [設定]メニューから[ブランドプロフィール]を開く

メインメニューにある[設定]を押して設定一覧画面を開き、[ブランドプロフィール]を押すと、プロフィール画面のブランド情報タブが表示されます。

設定一覧画面のスクリーンショット(ブランドプロフィール)

アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の店舗名または[すべての店舗]が表示されているエリアを押すとメニューを展開できます。

3. [振込サイクル]欄にある鉛筆アイコンを押す

ブランド情報タブの[振込サイクル]欄に、現在の振込サイクルが表示されています。

「早期振込サービス(自動)」を設定していない場合、「当月末締め 翌日振込」または「当月末締め 最短翌々営業日振込」のいずれかが表示されています。

鉛筆アイコンを押すと、振込サイクルの変更のメッセージ画面が表示されます。

ブランドプロフィール画面のスクリーンショット

4. チェックボックスにチェックを入れて[変更に進む]を押す

表示されているメッセージを確認し、[振込サイクルの変更内容を確認しました。]と[変更内容が適用されるまでキャンセルや再変更はできません。]のチェックボックスにチェックを入れて[変更に進む]を押すと、振込サイクルの変更の確認画面が表示されます。

振込サイクルの変更メッセージ画面のスクリーンショット(当月末締めから設定金額ごとに)

5. [変更を依頼する]を押す

[変更を依頼する]を押すと、振込サイクルの変更依頼が完了し、[振込サイクルの変更を依頼しました]というメッセージ画面が表示されます。

初期設定では、設定金額は「3万円」に設定されています。設定金額を変更する場合は、早期振込サービス(自動)の振込可能金額を変更したい を参照してください。

変更内容が適用されるまでは、[振込サイクル]欄の現在の振込サイクルの下に、依頼済みの新しい振込サイクルの適用日が表示されます。

参考になりましたか?

解決しなかった場合は