PayPayマイストア ライトプランを「翌月から利用開始」で申し込んだ場合、翌月1日の利用開始日を迎えるまでは申し込みのキャンセルができます。
利用開始日以降は申し込みのキャンセルはできません。解約の手続きが必要です。詳しくは解約の手順(マイストア ライトプラン)を参照してください。
この操作ができるアカウント
PayPayマイストア ライトプランの申し込みをキャンセルできるのは、以下に当てはまるアカウントです。
- ブランドオーナー
操作手順
1. PayPay for Businessにログイン
PayPay for Business にログインします。
2. [設定]メニューから[サービス設定]を開く
メインメニューにある[設定]を開き、設定一覧画面で[サービス設定]を押すと、サービス設定画面が表示されます。
3. [マイストア ライトプラン]の[詳細を見る]を押す
[マイストア ライトプラン]の[詳細を見る]を押すと、マイストア ライトプランの詳細画面が表示されます。
4. [本日から利用開始するおよび申し込みのキャンセルはこちら]を押す
利用開始日を迎える前のライトプランの申し込みがあると、利用開始日前の申し込みがある旨のメッセージが表示されます。
メッセージの下部に表示されている[本日から利用開始するおよび申し込みのキャンセルはこちら]を押すと、ライトプランの申し込み内容の確認画面が表示されます。
5. キャンセルするストアを[翌月から利用開始]の欄から削除する
[翌月から利用開始]の欄にキャンセルできるストアが表示されています。
ストア名の横にある[×]を押すと、[翌月から利用開始]の欄から削除され、[キャンセル予定の店舗]の欄にキャンセルするストアが表示されます。
6. [各種規約に同意して申し込む]を押す
[キャンセル予定の店舗]の欄にキャンセルするストアが表示されたことを確認し、[各種規約に同意して申し込む]を押すと、[キャンセルのお申し込みが完了しました]というメッセージ画面が表示され、申し込みのキャンセルが完了します。
ライトプラン申し込みのキャンセルの場合は、通知メールは送られません。