1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 適格請求書(インボイス)
  3. 入金失敗などで入金されなかった場合、支払明細書(適格請求書)はどうなりますか?

加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

入金失敗などで入金されなかった場合、支払明細書(適格請求書)はどうなりますか?

口座情報不備等で売上金の入金が失敗し、入金されなかった場合、売上金の締め日の翌日に発行した支払明細書(適格請求書)は無効となり、次回入金処理の際に再発行します。

再発行した支払明細書には、再発行であることが分かるよう、入金が失敗した支払明細書の管理番号を記載し、入金が正しくおこなわれなかった旨を記載します。

※入金失敗時に再発行される適格請求書は、「支払明細書」のみです。
 「請求書」と「精算書」は入金失敗に関わらず、再発行はございません。

※画像はサンプルです。実際の発行時に一部表示が異なる場合があります 失敗

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP