加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

PayPay for Businessの不具合かな?と思ったら

PayPay for Businessが正常に表示されない、いつもと表示が異なる、うまく動作しないなどのトラブルが生じたときは、まずは以下のことをお試しください。

ブラウザ・アプリ共通

端末を再起動する

操作しているパソコンやスマートフォン、タブレットを再起動し、もう一度PayPay for Businessにログインすると、解決することがあります。

別の端末から操作する

問題が生じている端末とは別のパソコンやスマートフォンからPayPay for Businessにログインしてみてください。

動作環境で操作しているか確認する

動作環境外で操作すると、PayPay for Businessが正常に動作しないことがあります。以下のヘルプページを参照し、動作環境で操作しているかを確認してください。

PayPay for Businessの動作環境

ブラウザ版

シークレットモードを試す

表示や動作がうまくいかない原因に、ブラウザのキャッシュデータが影響していることがあります。

ウェブブラウザにある、閲覧履歴やCookie、サイトデータなどの情報を保存せずにブラウジングできるモードでPayPay for Businessにログインしてみてください。

ブラウザを最新版にアップデートする

PayPay for Businessは、各ウェブブラウザの最新版のみを動作環境としており、古いバージョンでは正常に動作しないことがあります。

ウェブブラウザは最新のバージョンを利用しているか確認し、最新版ではなかったときはアップデートしてください。

アプリ

アプリを最新版にアップデートする

PayPay for Businessアプリのバージョンが古い場合、正常に動作しないことがあります。

アプリのバージョンが最新版でなかった場合、App StoreやGoogle Playから更新し、問題が解決するかを試してください。

OSを最新版にアップデートする

PayPay for Businessは、各OSの最新版のみを動作環境としており、古いOSのバージョンでは正常に動作しないことがあります。

OSのアップデートができる場合は、アップデートすることで問題が解決するかを試してください。

アプリを削除して再インストールする

アプリを端末から一度削除し、インストールし直してください。

ブラウザ版で試す

アプリが正常に動作しないときは、ブラウザからログインし、同様の事象が発生しているかを確認してください。

解決しないときは

加盟店サポート窓口にお問い合わせください。

お問い合わせの際、上記をお試しいただいた旨を申告いただくと、スムーズにご案内できます。

加盟店サポート窓口の問い合わせ先が知りたい

参考になりましたか?

解決しなかった場合は