アカウントがロックされている状態でPayPay for Businessにログインを試みると、「アカウントがロックされています」というエラーメッセージが表示され、ログインに失敗します。
アカウントロックは、ロックされた時点から24時間経過すると解除されます。24時間経過してから、再度ログインを試してください。
24時間以上経過してもロックが解除されない場合や、24時間以内にログインを試した覚えがないのにロックされている場合は、加盟店サポート窓口にお問い合わせください。
ログインを試した覚えがないのにアカウントがロックされている場合、第三者がアカウントに不正にアクセスしようとしているおそれがあります。パスワードをより複雑なものに変更するなど、セキュリティ強化の対応をおすすめします。
パスワードはアカウントロック中でも変更できます。ただし、パスワード変更によってアカウントロックは解除されません。