1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 残高・履歴・キャンペーン
  4. キャンペーン等の付与率(付与額)がおかしい

キャンペーン等の付与率(付与額)がおかしい

キャンペーンの付与上限について

キャンペーン等で付与されるPayPayポイントには、付与の対象となるお支払い方法や、期間中、ならびに1回あたりのお支払いにおける付与上限があります。

キャンペーンの条件については、各キャンペーンページをご確認ください。

なお、お支払いの際に、期間や1回あたりの付与上限に到達する場合は、上限に到達するまでの残額がキャンペーン特典として付与されます。
その場合、付与率が最大とならない場合がありますので、ご注意ください。

また、お客様にとって有利なキャンペーンが適用されるため、付与上限に到達して付与額が少なくなる場合は、より付与額が大きくなる別のキャンペーンや通常特典が適用されます。

現在開催中のキャンペーンに関する概要や適用条件、付与率・付与上限については、PayPayアプリのホームにある「おトク」アイコンでご確認いただけます。

PayPayステップの回数・金額がカウントされていない

想定されている付与率と異なる場合、以下の原因が考えられます。

  • PayPayアプリ内の支払い方法「クレジットカード」としてPayPayカードを登録し支払いをしている
    対象となるにはあと払いをご利用いただく必要があります。
  • 前月の決済に「支払い受付」がある
    「支払い完了」となってからカウント対象となります。
    月を跨いで前月決済が達成となる場合、その翌日中に付与率が変わります。
  • 月末にPayPayカードで支払いをした
    PayPayカードのご利用分がアプリに反映されるまで数日かかります。
    決済データの到着が翌月になると、翌月分としてカウントされます。
  • 返金されている
    全額返金された場合はカウントされません。
    一部を返金した場合は、返金後の金額が300円以上の場合は1回のままカウント、返金後の金額でカウントします。

Yahoo! JAPANのサービス(Yahoo!ショッピングやPayPayモールなど)を利用した

Yahoo! JAPANから付与されるPayPayポイントは、支払い完了の画面の「付与予定の残高」には表示されません。

そのため、Yahoo!ショッピングやPayPayモール利用時にYahoo! JAPANのページで表示されたPayPayポイントの獲得額とPayPayアプリの支払い完了画面で表示される「付与予定の残高」の獲得額は異なる場合があります。

Yahoo! JAPANから付与されるPayPayポイントの付与日は該当のキャンペーンによって異なります。
付与予定日や付与時期はPayPayポイントの明細(Yahoo! JAPANのページ)をご確認ください。

※PayPayモールは、2022年10月12日にYahoo!ショッピングへ統合・リニューアルしました。詳しくは、Yahoo!ショッピングのお知らせをご確認ください。

Yahoo!ズバトクに掲載されているキャンペーンについて

Yahoo!ズバトクに掲載されているPayPayポイントが付与されるキャンペーンは、キャンペーン終了後にまとめてPayPayポイントが付与されます。 そのため、決済完了画面には、キャンペーンのPayPayポイントが反映されません。

付与タイミングは、キャンペーンによって異なるため、該当のキャンペーンページにてご確認ください。 なお、キャンペーンページに記載の付与時期を過ぎても付与がされない、付与額が足りない場合は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>