- キャンペーンの付与上限について
- PayPayステップの回数・金額がカウントされていない
- Yahoo! JAPANのサービス(Yahoo!ショッピングやPayPayモールなど)を利用した
- Yahoo!ズバトクに掲載されているキャンペーンについて
キャンペーンの付与上限について
キャンペーン等で付与されるPayPayポイントには、付与の対象となるお支払い方法や、期間中、ならびに1回あたりのお支払いにおける付与上限があります。
「ソフトバンク/ワイモバイル スマホユーザー」が対象のキャンペーンは、スマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期設定済みのYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携が必要です。
キャンペーンの条件については、各キャンペーンページをご確認ください。
なお、お支払いの際に、期間や1回あたりの付与上限に到達する場合は、上限に到達するまでの残額がキャンペーン特典として付与されます。
その場合、付与率が最大とならない場合がありますので、ご注意ください。
また、お客様にとって有利なキャンペーンが適用されるため、付与上限に到達して付与額が少なくなる場合は、より付与額が大きくなる別のキャンペーンや通常特典が適用されます。
現在開催中のキャンペーンに関する概要や適用条件、付与率・付与上限については、PayPayアプリのホームにある「おトク」アイコンでご確認いただけます。
《ご参考》
PayPayステップの回数・金額がカウントされていない
想定されている付与率と異なる場合、以下の原因が考えられます。
- PayPayアプリ内の支払い方法「クレジットカード」としてPayPayカードを登録し支払いをしている
対象となるにはあと払いをご利用いただく必要があります。 - 前月の決済に「支払い受付」がある
「支払い完了」となってからカウント対象となります。
月を跨いで前月決済が達成となる場合、その翌日中に付与率が変わります。 - 月末にPayPayカードで支払いをした
PayPayカードのご利用分がアプリに反映されるまで数日かかります。
決済データの到着が翌月になると、翌月分としてカウントされます。 - 返金されている
全額返金された場合はカウントされません。
一部を返金した場合は、返金後の金額が300円以上の場合は1回のままカウント、返金後の金額でカウントします。
Yahoo! JAPANのサービス(Yahoo!ショッピングやPayPayモールなど)を利用した
Yahoo! JAPANから付与されるPayPayポイントは、支払い完了の画面の「付与予定の残高」には表示されません。
そのため、Yahoo!ショッピングやPayPayモール利用時にYahoo! JAPANのページで表示されたPayPayポイントの獲得額とPayPayアプリの支払い完了画面で表示される「付与予定の残高」の獲得額は異なる場合があります。
Yahoo! JAPANから付与されるPayPayポイントの付与日は該当のキャンペーンによって異なります。
付与予定日や付与時期はPayPayポイントの明細(Yahoo! JAPANのページ)をご確認ください。
※PayPayモールは、2022年10月12日にYahoo!ショッピングへ統合・リニューアルしました。詳しくは、Yahoo!ショッピングのお知らせをご確認ください。
Yahoo!ズバトクに掲載されているキャンペーンについて
Yahoo!ズバトクに掲載されているPayPayポイントが付与されるキャンペーンは、キャンペーン終了後にまとめてPayPayポイントが付与されます。 そのため、決済完了画面には、キャンペーンのPayPayポイントが反映されません。
付与タイミングは、キャンペーンによって異なるため、該当のキャンペーンページにてご確認ください。 なお、キャンペーンページに記載の付与時期を過ぎても付与がされない、付与額が足りない場合は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。