「PayPayカードが使えない取引です」と表示された場合は、以下の可能性があります。
暗証番号を複数回間違えてカードが使えない状態となっている
PayPayカードの暗証番号を複数回間違えてカードが使えない状態となっています。
上記に該当する場合は、暗証番号を複数回間違えてカードが使えない(外部サイト)をご確認のうえ、カードの再作成を行ってください。
利用店舗が分割払いやリボ払いに対応していない
ご利用店舗によっては、分割払いやリボ払いなどの支払いに対応していない場合があります。 別のお支払い方法をご利用ください。
なお、リボ払いへの変更はPayPayカードの請求明細反映後に行うこともできます。 これだけスキップリボを設定したい(外部サイト)をご確認のうえ、お手続きください。
ボーナス払いの取り扱い期間ではない
お取り扱い期間外にボーナス払いを指定している可能性があります。
またご利用店舗によって、ボーナス払いに対応していない場合があります。
別のお支払い方法をご利用ください。
《ご参考》
《ヒント》
・継続的なお支払いなどの場合、利用日時以外に通知が届く場合があります。詳しくは「心あたりのない請求・利用速報がある場合(外部サイト)」をご確認ください。
・PayPayカードを複数枚お持ちの場合は、PayPayカードミニアプリトップ画面等でカードを選択してお手続きください。
-
解決しない場合