• PayPay ヘルプ
  • 取引履歴に「PayPayカードが使えない取引です」と表示された

取引履歴に「PayPayカードが使えない取引です」と表示された

以下のいずれかの理由でお支払いに失敗しています。

暗証番号を複数回間違えた

暗証番号を複数回間違えると、カードの利用に制限がかかる場合があります。

該当する場合は暗証番号を複数回間違えてカードが使えない(PayPayカード公式サイト)をご確認のうえ、カードの再作成を行ってください。

以下より、PayPayアプリでカードの再作成手続きをしてください。

再作成手続きに進む

※PayPayアプリに移動します

対応していない店舗で分割払いやリボ払いで支払いをした

ご利用店舗によっては、分割払いやリボ払いなどの支払いに対応していない場合があります。
別のお支払い方法をご利用ください。

取り扱い期間外にボーナス払いで支払いをした

お取り扱い期間外にボーナス払いを指定している可能性があります。
またご利用店舗によって、ボーナス払いに対応していない場合があります。 別のお支払い方法をご利用ください。

上記に該当しない場合

上記に該当しない場合は、PayPayカード株式会社へお問い合わせください。

お問い合わせ手順(窓口時間:9時30分から17時30分まで/年末年始休み)

  1. PayPayカードのヘルプページ(PayPayカード公式サイト)を開く
  2. ページ右下の[問い合わせる]をタップしお問い合わせチャットを表示
  3. [質問を入力する]を選択
  4. 「PayPayカードが使えない」と入力
  5. 回答文の下の「回答は参考になりましたか?」に対して[いいえ]を選択
  6. [オペレーターにチャットで質問する]を選択
  7. 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください



参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>