販売期間 2025/8/1(金)12:00〜8/31(日)
- 福岡市中央区内の「大手門エリア」「唐人町エリア」「六本松エリア」「六本松 421 エリア」「親不孝エリア」「長浜屋台エリア」の参加店舗が対象となります。福岡市全域では使えないかつ、対象店舗ではないお店もございますので、事前に使える店舗をご確認いただきご購入ください。
- 購入後の取り消し、返金はできません。
- 購入上限は1人20口までです。一度だけ購入をすることが可能です。一人あたりの購入上限口数未満の購入であったとしても、追加購入はできません。
- 販売期間中であっても、販売予定額に達した場合は即時販売を終了いたします。支払画面に遷移していた場合であっても、販売上限に達した場合は、購入することはできません。
- 購入するにはPayPayの本人確認が必要となります。本人確認審査は1〜3日、書類撮影での本人確認申請の場合は1週間程度かかります。本人確認の審査にかかる日数を踏まえて、販売開始前から事前に本人確認手続きをすることを推奨いたします。
申込画面は7月下旬公開予定
商品券概要
PayPayアプリから1,000円分のプレミアムが付いた6,000円分の福岡中央6エリア限定電子商品券(以下「PayPay商品券」という。)を5,000円で購入いただけます。(先着順)
対象者
居住地に関係なく12歳以上の全ての方
福岡県福岡市在住の方以外も購入ができます
申し込みにはPayPayの本人確認が必要となります。マイナンバーカードもしくは運転免許証または運転経歴証明書、在留カードが必要です。詳しくはこちら。
申込可能口数
1人最大20口まで申込可能
販売状況により、ご希望の口数を購入いただけない場合がございます。
期間
- 販売期間:
- 2025年8月1日(金)12:00〜2025年8月31日(日)23:59
- 利用期間:
- 2025年8月1日(金)12:00~2025年12月31日(水)23:59
使えるお店
福岡中央6エリア限定電子商品券取扱店舗でお使いいただけます(一部を除く)。
注意事項
- お店のレジで支払う場合のみ適用されます。オンライン注文などの場合は対象外となりますのでご注意ください。
- タバコの購入はPayPay商品券適用対象外となります。タバコを取扱う店舗では、キャンペーン不参加となる場合があります。
- 大手コンビニエンスストア・一部大手チェーン店舗は商品券適用対象外となっております。
- 宝くじや換金性があるものへの購入、行政機関への手数料の支払いはPayPay商品券適用対象外です。
- 対象端末の切り替え時や故障などの際に、まれに商品券が利用できない場合があります。
- 福岡市中央区周辺6エリアの参加店舗が対象となります。福岡市全域では使えないかつ、対象店舗ではないお店もございますので、事前に使える店舗をご確認いただきご購入ください。
- 購入後の取り消し、返金はできません。

店頭のポスター等で確認
以下デザインのポスター等を掲出している店舗が対象です。
-
ポスター
-
ステッカー
申込方法
4ステップで購入が完了します。
購入には、PayPayの本人確認が完了している必要があります。
-
希望口数の選択
購入したい口数を選択します
-
本人確認情報の確認
登録済みの本人確認情報を確認します
-
情報の確認
ステップ1〜2の情報に誤りがないかを確認します
-
PayPayアプリで購入
途中で購入を中止する場合は、入力したすべての情報が消去され、購入を最初からやり直す必要があります。あらかじめご注意ください。
詳細な購入〜利用の手順
購入手順
最新バージョンにアップデートしてご利用ください。
-
ホーム画面の[すべて]を選択します
-
[地域商品券]を選択します
-
[福岡中央6エリア限定電子商品券]を選択します
-
購入したい口数を選択して[申し込みに進む]を選択します
-
メールアドレスを登録します
メールアドレスを入力し認証用メールを送信します
-
-
情報に誤りがないか最終確認を行い、チェック項目を確認してチェックを入れたら[支払いして申し込む]を選択します
-
表示されている金額を確認し[支払う]を選択します
購入時には、PayPay残高(マネー/マネーライト)、PayPayクレジット、PayPayポイントがご利用いただけます。
-
支払いが完了します
-
購入が完了しました
-
購入後画面か、PayPayホーム画面右上にあるお知らせから「PayPay商品券」に進み、商品券が付与された通知を選択します
購入後、反映に少し時間がかかる場合があります
-
福岡中央6エリア限定電子商品券という商品券の獲得が確認できます
その他の確認方法はこちらの取得したPayPay商品券の確認方法より
利用方法
取得したPayPay商品券の確認方法
-
ホーム画面の[すべて]を選択します
-
[地域商品券]を選択します
-
[My商品券]を選択します
-
お持ちの商品券の残高、有効期限、利用可能加盟店一覧など詳細をご確認いただけます
使えるお店の確認方法
-
ホーム画面の[近くのおトク]を選択します
-
[My商品券]を選択します
-
利用可能加盟店をご確認いただけます
PayPay商品券の利用方法
初期値は自動優先支払いが設定されています
<自分で読み取る場合>
-
ホーム画面の[スキャン]を選択します
-
お店のQRコードを読み取ります
-
金額を入力して、支払い方法を選択→④
[次へ]を選択→⑤へ使用する商品券は自動で選択され、変更はできません。
-
商品券の残高が不足している場合に、併用したい支払い方法を選択し、[次へ]をタップします
-
金額を店員に確認してもらい[支払う]をタップします
-
支払い完了画面が表示されたら完了です
<お店が読み取る場合>
-
ホーム画面の[支払う]を選択します
-
店員にバーコードを読み込んでもらいます
-
支払い完了画面が表示されたら完了です
PayPay商品券とは?
PayPay商品券とは、有効期限と利用範囲が限定された、PayPayが発行する支払い手段です。
- PayPayアプリのバージョンは最新にしてください。
- 利用には条件があります。
- さとふるのふるさと納税で選べるPayPay商品券はこちら。
よくある質問
-
PayPayで本人確認をされた方であればどなたでも申し込みが可能です。
新規での本人確認審査は1~3日で完了します。
書類撮影での本人確認申請の場合、審査完了まで1週間程度かかります。
-
一人あたり20口まで購入が可能です。
ただし、販売期間中に購入できるのは一度のみです。購入上限口数未満であったとしても、追加で購入をすることはできません。また、先着順での販売のため、販売状況によってはご希望の口数を購入いただけない場合がございますのでご了承ください。(支払画面に遷移していた場合であっても、販売上限に達した場合は、購入することはできません。) -
追加で購入することはできません。
なお、一度目の購入が購入上限口数未満であったとしても、追加で購入をすることはできません。 -
販売予定額に達した場合、販売期間中であっても即時、販売を終了いたします。購入希望の場合は、お早めにご購入ください。
-
認証メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
迷惑メールに紛れていないか
受信拒否設定をしていないか
認証メールは「info@paypay-corp.co.jp」のメールアドレスから配信いたします。受信拒否設定をしている場合は、上記メールアドレスからの受信を許可してください。それでも届かない場合、恐れ入りますが他のメールアドレスでの認証をお試しください。
-
購入後の取り消し、返金はできません。
-
即時で付与されます。
付与されるとPayPayアプリの「ウォレット」>「PayPay商品券」から詳細をご確認いただけます。 -
PayPay商品券についてはこちらをご確認ください。
-
PayPay商品券での支払いは、キャンペーンの適用対象外です。
尚、PayPay商品券とPayPay残高(もしくはPayPayクレジット)を併用して支払いをした場合は、PayPay残高(もしくはPayPayクレジット)でのお支払い分のみポイント付与の対象となります。
詳細は各キャンペーンページをご確認ください。
同意事項
その他のおトクなキャンペーン
アプリでキャンペーンを確認
- ・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- ・Google Play は Google LLC の商標です。
- ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。