PayPay商品券を最優先の支払い方法に設定していると、対象店舗でのお支払いで商品券が自動で適用されます。
自動で適用されるため、支払い画面で「PayPay商品券」を選択する必要はありません。
なお、決済額に対してPayPay商品券の残高が足りない場合、残りの金額は自動でPayPay残高、またはPayPayクレジットが適用されます。(PayPayアプリバージョン4.24.0以上)
PayPay商品券の残高が足りない場合にPayPay商品券を利用するためには、お支払いの際に併用払いをしたい決済方法(PayPay残高またはPayPayクレジット)を選択する必要があります。
詳細は、PayPay商品券と他の支払い方法との併用払いについてをご確認ください。
![商品券の選択](https://paypay.ne.jp/uploads/2024/05/gv_240522_payment.png)
※セブン-イレブンアプリ、ミニストップアプリ等、お店のアプリからPayPayでお支払いする場合も、PayPayアプリにおける自動適用(優先順位設定)の設定状況が反映されます。
「支払い方法の優先順位」の設定方法
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- [支払い方法の管理]をタップ
- [支払い方法の優先順位]をタップ
- [商品券を最優先の支払い方法にする]で設定を切り替える
※初期設定は「有効」になっています。
![商品券の自動適用](https://paypay.ne.jp/uploads/2024/05/gv_240522_settle.png)