申込期間は終了しました。
(2次販売)2024.9.3(火)〜9.29(日)
(1次販売)2024.6.10(月)〜7.7(日)
- 1人5口まで申し込み可能です。
- 2次販売は1次販売の残り口数の販売となるため、申込者多数の場合は抽選により当選確率が低くなる可能性があります。
- 申し込みにはPayPayの本人確認が必要となります。本人確認審査は1〜3日、書類撮影での本人確認申請の場合は7日程度かかります。本人確認の審査にかかる日数を踏まえて、お早めにお申し込みをお願いいたします。
2次販売の申し込みはこちら
川崎市プレミアムデジタル商品券は、PayPayアプリからお申し込みいただけます。左のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込んでください。
2次販売は、1次販売で購入していない方から優先的に当選します。
2次販売の申し込みはこちら
新着情報
- 24.08.27
- 2次販売の情報が更新されました。申し込みは9月3日からとなります。
- 24.08.22
- 9月3日から2次販売の申し込みが開始になります。詳細は8月下旬に本ページで公開予定です。
- 24.06.21
- 商品券が使えるお店をマップで確認できるようになりました。使えるお店は定期的に更新予定です。
キャンペーン概要
申し込みのうえ購入権を取得した川崎市民の方は、PayPayアプリから1,000円分のプレミアムが付いた6,000円分の川崎市プレミアムデジタル商品券(PayPay商品券)を5,000円で購入可能となります。
申し込みにはPayPayの本人確認が必要となります。マイナンバーカードもしくは運転免許証または運転経歴証明書、在留カードが必要です。詳しくはこちら。
参加条件
以下の条件をご確認のうえ、PayPayアプリからお申し込みください。
対象者
川崎市在住の方
2次販売の申し込みは、1次販売に申し込んだ方(購入した方含む)も申し込みができます。
申込可能口数(2次販売)
1人最大5口まで申し込み可能
販売口数:38,851口
2次販売は1次販売の残り口数の販売となるため、申込者多数の場合は抽選により当選確率が低くなる可能性があります。
期間
2次販売
- 申込期間:
- 2024年9月3日(火)10:00 〜
2024年9月29日(日)23:59
申込開始時間は変更になる可能性があります。
- 当選発表:
- 2024年10月3日(木) 夕方以降を予定
順次申し込みされた方へメールおよびアプリ内で通知
- 購入期間:
- 2024年10月3日(木) 〜
2024年12月24日(火)
- 利用期間:
- 2024年10月3日(木) 〜
2024年12月25日(水)
1次販売(申込終了)
-
申込期間: -
2024年6月10日(月)10:00 〜
2024年7月7日(日)23:59
-
当選発表: -
2024年7月8日(月) 夕方以降を予定
順次申し込みされた方へメールおよびアプリ内で通知
-
購入期間: -
2024年7月8日(月) 〜
2024年8月18日(日)
- 利用期間:
- 2024年7月8日(月) 〜
2024年12月25日(水)
使えるお店
川崎市内の対象のPayPay加盟店で、幅広くお使いいただけます(一部を除く)。
注意事項
- お店のレジで支払う場合のみ適用されます。オンライン注文などの場合は対象外となりますのでご注意ください。
- タバコの購入はPayPay商品券適用対象外となります。タバコを取扱う店舗では、キャンペーン不参加となる場合があります。
- 大手コンビニエンスストア・一部大手チェーン店舗は商品券適用対象外となっております。
- 宝くじや換金性があるものへの購入、行政機関への手数料の支払いはPayPay商品券適用対象外です。
- 対象店舗は変更となる場合がありますので、最新の対象店舗は「マップで見る」から必ずご確認ください。
- 対象端末の切り替え時や故障などの際に、まれに商品券が利用できない場合があります。
初期表示は40件までとなります。移動/拡大・縮小した場合は「この周辺で再検索」をクリックしてください。
店頭のポスター等で確認
以下のデザインのポスター等を掲出している店舗が対象です。
申込方法
3ステップで申し込みが完了します。
申し込みには、PayPayの本人確認が完了している必要があります。
-
希望口数の選択
購入したい口数を選択します
-
本人確認情報の確認
登録済みの本人確認情報を確認します
-
情報の確認
ステップ1〜2の情報に誤りがないかを確認します
途中で申し込みを中止する場合は、入力したすべての情報が消去され、申し込みを最初からやり直す必要があります。あらかじめご注意ください。
メールまたはアプリ内で
当選結果を確認
当選の場合、購入手続きに進むことができます当選結果発表日(2次販売):10月3日(木) 夕方以降
7月8日(月)夕方以降
PayPayアプリで購入
当選連絡が来ても、川崎市プレミアムデジタル商品券はPayPayアプリで購入しないと利用ができませんのでご注意ください
2次販売の申し込みはこちら
PayPayアプリをダウンロード済みの方
2次販売は、1次販売で購入していない方から優先的に当選します。
2次販売の申し込みはこちら
川崎市プレミアムデジタル商品券は、PayPayアプリからお申し込みいただけます。左のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込んでください。
2次販売は、1次販売で購入していない方から優先的に当選します。
PayPayアプリをお持ちでない方は、まず下記のリンクから
お手持ちのスマートフォンにPayPayアプリをダウンロードしてください。
詳細な申込〜購入〜利用の手順
申込手順
最新バージョンにアップデートしてご利用ください。
- 本人確認に日数を要する場合がありますので、お早めにお申し込みください。
- ⑤メール設定または⑥本人確認の画面が表示された場合は、メール設定もしくは本人確認の審査後に再度①から申し込み、⑧の完了まで手続きが必要ですのでご注意ください。
-
ホーム画面の[すべて]を選択します
-
-
概要を確認し[申し込みに進む]を選択します
-
購入したい口数を選択して[次のステップへ]を選択します
⑧の画面が表示されるまで申込完了となりません。⑤⑥の画面が表示された場合は、メール設定もしくは本人確認の審査後に再度申し込みが必要です。
-
メールアドレスを登録します
メールアドレスを入力し認証用メールを送信します
-
-
情報に誤りがないか最終確認を行い、チェック項目を確認してチェックを入れたら[申し込む]を選択します
-
申し込みの完了後、メールが届きますのでご確認ください
必ずこの画面まで表示されたことをご確認ください。
6月10日以降に新聞折込/ポスティングを行ったチラシに掲載されている画面例は、他都市の例であり、実際の申し込み画面とは異なります
購入手順
-
ホーム画面の[すべて]を選択します
-
-
購入権を取得した場合は支払い金額を確認して[支払う]を選択します
当選しなかった場合は「購入権が取得できませんでした」と表示されます
-
表示されている金額を確認し[支払う]を選択します
購入時には、PayPay残高(マネー/マネーライト)、PayPayクレジット、PayPayポイントがご利用いただけます。
複数口当選した場合、一度に購入する必要があります。分けて購入することはできません。 -
決済が完了します
-
購入が完了しました
-
購入後画面か、PayPayホーム画面右上にあるお知らせから「PayPay商品券」に進み、商品券が付与された通知を選択します
購入後、反映に少し時間がかかる場合があります
-
神奈川県川崎市(プレミアム商品券)という商品券の獲得が確認できます
その他の確認方法はこちらの取得したPayPay商品券の確認方法より
当選した場合の利用方法
取得したPayPay商品券の確認方法
-
ホーム画面の[ウォレット]を選択します
-
[内訳・送金]を選択→③へ
[PayPay商品券]を選択→④へ -
[PayPay商品券]を選択します
-
お持ちの商品券の残高、有効期限、利用可能加盟店一覧など詳細をご確認いただけます
使えるお店の確認方法
-
ホーム画面の[近くのおトク]を選択します
-
[My商品券]を選択します
-
利用可能加盟店をご確認いただけます
PayPay商品券の利用方法
自動優先支払いが設定されている場合になります。
<自分で読み取る場合>
-
ホーム画面の[スキャン]を選択します
-
お店のQRコードを読み取ります
-
金額を入力して[次へ]をタップします
-
金額を店員に確認してもらい「支払う」をタップします
-
支払い完了画面が表示されたら完了です
<お店が読み取る場合>
-
ホーム画面の[支払う]を選択します
-
店員にバーコードを読み込んでもらいます
-
支払い完了画面が表示されたら完了です
PayPay商品券とは?
PayPay商品券とは、有効期限と利用範囲が限定された、PayPayが発行する支払い手段です。
- PayPayアプリのバージョンは最新にしてください。
- 利用には条件があります。
- さとふるのふるさと納税で選べるPayPay商品券はこちら。
よくある質問
-
1次販売ではおひとり様10口、2次販売ではおひとり様5口まで応募可能です。
なお、複数口応募いただいても、応募状況によっては1口しか当選しない場合がございます。 -
2次販売の申込結果の発表は2024年10月3日(木)夕方を予定しています。
また、申込結果は申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にメールにて配信されます。 -
申し込み時にご利用いただいた、PayPayアプリのホーム画面>すべて>川崎市商品券にて申し込みが完了しているかご確認いただけます。
2次販売の場合のアイコンは[2次 川崎市商品券]となります。
なお、申し込み完了後の申請内容のキャンセルはお受け付けできません。
お申し込み時に入力の誤りなどないよう十分ご注意ください。 -
2次販売の購入期限は2024年12月24日(火)を予定しています。
購入時には、PayPay残高(マネー/マネーライト)、PayPayクレジット、PayPayポイントがご利用いただけます。なお、購入期限までに購入しなかった場合、権利は失効となります。
-
購入後の取り消しはできません。
-
即時で付与されます。
付与されるとPayPayアプリのウォレット>PayPay商品券から詳細をご確認いただけます。 -
PayPay商品券についてはこちらをご確認ください。
-
1次販売で商品券を購入した方、1次販売で申し込みしなかった方(申込後購入しなかった方も含む)どちらも対象です。
-
認証メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
迷惑メールに紛れていないか
受信拒否設定をしていないか
認証メールは「info@paypay-corp.co.jp」のメールアドレスから配信いたします。受信拒否設定をしている場合は、上記メールアドレスからの受信を許可してください。それでも届かない場合、恐れ入りますが他のメールアドレスでの認証をお試しください。
お問い合わせ先
上記を確認いただいたうえで川崎市プレミアムデジタル商品券に関する不明点がある場合は、以下の専用窓口へお問い合わせください。
川崎市プレミアムデジタル商品券専用サポート窓口
- フリーダイヤル:
- 0120-925-510
- 窓口時間:
-
6月~8月/24時間受付(土日祝日を含む)
9月~2月/9-18時受付(土日祝日を含む)
利用者及び利用店舗向けの個別サポートに関する情報は川崎市ホームページよりご参照ください。
申込条件
その他のおトクなキャンペーン
アプリでキャンペーンを確認
- ・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- ・Google Play は Google LLC の商標です。
- ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。