現在大変多くの方から本人確認の申請をいただいており、本人確認の審査完了までにお時間をいただいております。詳細はこちら。
- 購入上限は1人3口までです。1度だけ購入をすることが可能です。1人あたりの購入上限口数未満の購入であったとしても、追加購入はできません。
- 販売期間中であっても、販売予定額に達した場合は即時販売を終了いたします。
- 購入するにはPayPayの本人確認が必要となります。本人確認審査は1〜3日、書類撮影での本人確認申請の場合は10日程度かかります。本人確認の審査にかかる日数を踏まえて、販売開始前から事前に本人確認手続きをすることを推奨いたします。
- この事業は、横浜市の補助を受けて(一社)横浜市商店街総連合会が実施するものです。
横浜市商店街広域プレミアム商品券は、PayPayアプリから購入いただけます。左のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込んでください。
PayPayアプリをダウンロード済みの方
商品券概要
PayPayアプリから2,000円分のプレミアムが付いた12,000円分の横浜市商店街広域プレミアム商品券(以下「PayPay商品券」という。)を10,000円で購入いただけます。
対象者
居住地に関係なくすべての方
横浜市民の方以外も購入ができます
購入にはPayPayの本人確認が必要となります。マイナンバーカードもしくは運転免許証または運転経歴証明書、在留カードが必要です。詳しくはこちら。
購入可能口数
1人最大3口まで購入可能
販売状況により、ご希望の口数を購入いただけない場合がございます。
期間
- 販売期間:
- 2024年10月1日(火)正午 〜
2025年1月14日(火)
- 利用期間:
- 2024年10月1日(火)正午 〜
2025年1月15日(水)
販売開始時間、利用開始時間は変更となる場合があります。
使えるお店
「横浜市商店街広域プレミアム商品券」取扱店舗でお使いいただけます。
注意事項
- お店のレジで支払う場合のみ適用されます。オンライン注文などの場合は対象外となりますのでご注意ください。
- タバコの購入はPayPay商品券適用対象外となります。タバコを取扱う店舗では、キャンペーン不参加となる場合があります。
- 大手コンビニエンスストア・一部大手チェーン店舗は商品券適用対象外となっております。
- 宝くじや換金性があるものへの購入、行政機関への手数料の支払いはPayPay商品券適用対象外です。
- 対象端末の切り替え時や故障などの際に、まれに商品券が利用できない場合があります。
初期表示は40件までとなります。移動/拡大・縮小した場合は「この周辺で再検索」をクリックしてください。
店頭のポスターで確認
以下のデザインのポスターを掲出している店舗が対象です。
購入方法
4ステップで購入が完了します。
購入には、PayPayの本人確認が完了している必要があります。
PayPayアプリで購入
横浜市商店街広域プレミアム商品券は、PayPayアプリから購入いただけます。左のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込んでください。
PayPayアプリをお持ちでない方は、まず下記のリンクから
お手持ちのスマートフォンにPayPayアプリをダウンロードしてください。
-
希望口数の選択
購入したい口数を選択します
-
本人確認情報の確認
登録済みの本人確認情報を確認します
-
情報の確認
ステップ1〜2の情報に誤りがないかを確認します
-
PayPayアプリで購入
途中で購入を中止する場合は、入力したすべての情報が消去され、購入を最初からやり直す必要があります。あらかじめご注意ください。
詳細な購入〜利用の手順
購入手順
最新バージョンにアップデートしてご利用ください。
-
ホーム画面の[すべて]を選択します
-
[横浜の商店街券]を選択します
表示されない場合表示されない場合申込画面の公開までお待ち下さい
-
購入したい口数を選択して[申し込みに進む]を選択します
-
メールアドレスを登録します
メールアドレスを入力し認証用メールを送信します
-
審査後に再度お申し込みください
-
情報に誤りがないか最終確認を行い、チェック項目を確認してチェックを入れたら[支払いして申し込む]を選択します
-
表示されている金額を確認し[支払う]を選択します
購入時には、PayPay残高(マネー/マネーライト)、PayPayクレジット、PayPayポイントがご利用いただけます。
-
支払いが完了します
-
購入が完了しました
-
購入後画面か、PayPayホーム画面右上にあるお知らせから「PayPay商品券」に進み、商品券が付与された通知を選択します
購入後、反映に少し時間がかかる場合があります
-
神奈川県横浜市(商店街広域商品券)という商品券の獲得が確認できます
その他の確認方法はこちらの取得したPayPay商品券の確認方法より
利用方法
取得したPayPay商品券の確認方法
-
ホーム画面の[ウォレット]を選択します
-
[内訳・出金]を選択→③へ
[PayPay商品券]を選択→④へ -
[PayPay商品券]を選択します
-
お持ちの商品券の残高、有効期限、利用可能加盟店一覧など詳細をご確認いただけます
使えるお店の確認方法
-
ホーム画面の[近くのおトク]を選択します
-
[My商品券]を選択します
-
利用可能加盟店をご確認いただけます
PayPay商品券の利用方法
初期値は自動優先支払いが設定されています
<自分で読み取る場合>
-
ホーム画面の[スキャン]を選択します
-
お店のQRコードを読み取ります
-
金額を入力して[次へ]をタップします
-
金額を店員に確認してもらい「支払う」をタップします
-
支払い完了画面が表示されたら完了です
<お店が読み取る場合>
-
ホーム画面の[支払う]を選択します
-
店員にバーコードを読み込んでもらいます
-
支払い完了画面が表示されたら完了です
PayPay商品券とは?
PayPay商品券とは、有効期限と利用範囲が限定された、PayPayが発行する支払い手段です。
- PayPayアプリのバージョンは最新にしてください。
- 利用には条件があります。
- さとふるのふるさと納税で選べるPayPay商品券はこちら。
よくある質問
-
1人あたり3口まで購入が可能です。
ただし、販売期間中に購入できるのは1度のみです。購入上限口数未満であったとしても、追加で購入をすることはできません。
また、先着順での販売のため、販売状況によっては3口ご購入いただけない場合がございますのでご了承ください。 -
追加で購入することはできません。
なお、一度目の購入が購入上限口数未満であったとしても、追加で購入をすることはできません。 -
販売予定額に達した場合、販売期間中であっても即時、販売を終了いたします。購入希望の場合は、お早めにご購入ください。
-
購入後の取り消し、返金はできません。
-
即時で付与されます。
付与されるとPayPayアプリの「ウォレット」>「PayPay商品券」から詳細をご確認いただけます。 -
PayPay商品券についてはこちらをご確認ください。
-
認証メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
迷惑メールに紛れていないか
受信拒否設定をしていないか
認証メールは「info@paypay-corp.co.jp」のメールアドレスから配信いたします。受信拒否設定をしている場合は、上記メールアドレスからの受信を許可してください。それでも届かない場合、恐れ入りますが他のメールアドレスでの認証をお試しください。
-
PayPayで本人確認をされた方であればどなたでも申し込みが可能です。
- 新規での本人確認審査は1~3日で完了します。
- 書類撮影での本人確認申請の場合、審査完了まで10日程度かかります。
横浜市内ソフトバンクショップ店頭サポートについて
ソフトバンクショップでは、PayPayアプリに関するサポートを行っております。アプリの登録方法や設定方法、本人認証の手順について、お客様へ丁寧にご案内いたします。また、ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用の方もサポートを受けていただけます。ご来店の際は、事前にご予約をいただけますと、スムーズにご案内が可能です。予約がない場合は、混雑状況によりお待たせすることがございますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、自治体が発行する商品券の申込や購入に関するサポートは対象外となりますので、ご了承ください。
申込条件
その他のおトクなキャンペーン
アプリでキャンペーンを確認
- ・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- ・Google Play は Google LLC の商標です。
- ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。