1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 決済・返金
  3. 取引の確認
  4. 取引履歴はいつまでさかのぼって確認できるのか

取引履歴はいつまでさかのぼって確認できるのか

「PayPay for Business」では、取引履歴を365日間、確認することができます。
権限については、関連するヘルプを参照してください。

取引履歴の確認方法

  1. 「取引」の「期間指定」を押下します。

    取引期間画面

  2. カレンダーが表示されます。「カスタム」を選択し、期間の設定をしてください。 期間の設定後、「適用」を押下します。

    取引期間設定画面

  3. 設定した期間の取引履歴が表示されます。

    取引履歴表示画面

サブユーザーを追加するには?

ブランドオーナーユーザー以外に、サブユーザーとして、PayPay for Businessを操作する担当者を追加することができます。
サブユーザーは登録時に設定された「権限レベル」「機能権限」によりPayPay for Businessを操作できます。

追加方法

サブユーザーの追加は以下の手順で行ってください。

1.サブユーザーの追加加盟店(ブランド)情報/店舗(ストア)情報 共通

  1. 「設定」→「サブユーザー」を押下します。

    「設定」→「サブユーザー」

  2. サブユーザー画面の「サブユーザーを追加」を押下します。

    サブユーザー画面

  3. サブユーザー追加画面が表示されます。メールアドレス、氏名を入力し「次へ」を押下します。

    サブユーザー追加

2.権限レベル、機能権限の設定

権限レベル、機能権限を設定します。

権限レベル

権限レベル 詳細
加盟店(ブランド) 加盟店(ブランド)に対する権限
店舗(ストア) 店舗(ストア)に対する権限
※複数店舗(ストア)を指定することが可能

加盟店(ブランド)からサブユーザー権限設定

設定が完了したら「次へ」を押下します。

機能権限

機能権限とは、権限レベルで与えられた加盟店(ブランド)や店舗(ストア)の情報や作業の権限設定です。
例えば「取引の参照」「返金処理」などが機能権限です。設定されていない機能を操作することはできません。
PayPay for Businessを操作する前に、設定者(ブランドオーナーユーザーもしくはサブユーザー追加権限を持っているサブユーザー)に設定内容の確認をしてください。

画面 権限名 詳細
取引 取引の参照 許可された権限レベルのすべての取引を検索および表示できます
返金処理 許可された権限レベルの取引を返金できます
入金 入金履歴の参照 すべての入金を確認できます(加盟店(ブランド)レベルのみ)
入金依頼 入金依頼できます(加盟店(ブランド)のみ)
マイストア マイストアの参照 ・マイストアページの表示
・マイストア・ストアページのダッシュボード表示
・マイストア記事投稿の表示
マイストアの編集 マイストアの参照
マイストア機能の情報追加・修正
お知らせ追加
プロフィール プロフィールの参照 許可された権限レベルのプロフィールの詳細を参照できます
プロフィールの編集 プロフィールの編集ができます
サブユーザー サブユーザーの参照/追加/編集/削除 サブユーザーの参照、追加、権限の変更、削除ができます
支払い連動クーポン 支払い連動クーポンを表示 クーポン情報の表示
支払い連動クーポンを更新 クーポン情報の更新

※入金:加盟店(ブランド)でしか設定はできません。それ以外は加盟店(ブランド)、店舗(ストア)共通です。

設定後、内容を確認し「確認しました」を押下します。▼例:以下の画面は、加盟店(ブランド)よりサブユーザー追加する場合の設定画面です。

「登録する」ボタンを押下

権追加されたユーザーに届くメールからパスワード設定をおこない、完了となります。

ログインアカウント作成のお知らせメール

通知設定

サブユーザーに登録された後、取引関連の通知(メール、SMS)を受ける場合は以下の設定をおこなってください。

「設定」の「マイプロフィール」にある通知設定の各店舗(ストア)の通知設定がON(青色)になっているか確認してください。

通知設定ON

通知設定ON

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP