決済終了後、以下2点のご確認をお願いいたします。
必ず、PayPayアプリ(ユーザー向け)の決済完了画面とPayPay for Business上の取引完了のステータスをご確認の上、商品・サービスの提供をお願いします。
決済時にエラーが発生し、決済が失敗となった場合、PayPay for Business上に「取引失敗」と表示されます。
この場合、取引が完了していないため、再度決済をしていただくか、PayPay以外のお支払い方法で取引をおこなってください。
1. PayPayアプリユーザーの決済完了画面
決済完了後、PayPayアプリユーザーの決済完了画面をご確認ください。
2. PayPay for Businessのホーム画面
ホーム画面上の更新ボタン(赤枠箇所)を押して、対象の決済が「取引完了」になっていることを確認してください。
決済通知メールも任意で設定いただけますので、あわせてご利用いただくことを推奨いたします。
決済終了後、以下件名のメールをお送りいたしますのでご確認ください。
件名:【PayPay】取引が完了しました (決済番号: ※お取引の決済番号が記載されます)
通知設定の詳細は、以下ヘルプをご確認ください。