加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

決済時のエラーについて

決済が失敗となった場合のPayPayアプリ(ユーザー向け)に表示される代表的なエラーメッセージは以下の通りです。必要に応じて、PayPayアプリユーザーに確認をお願いします。

◇代表的なエラーメッセージ

注意ロゴお支払いの上限額を超えています

PayPayで設定しているお支払い上限金額を超えているため、エラーが発生しています。

PayPayでは、PayPayアプリユーザーが一定期間にお支払いできる上限金額を設定しており、上限金額を超えると決済ができなくなります。

詳細については、こちらをご確認ください。


注意ロゴ利用可能額を超えています

PayPayアプリユーザー自身で設定した利用可能額を超えているため、エラーが発生しています。

PayPayアプリでは、使い過ぎ防止のためにPayPayアプリユーザー自身で利用可能額を設定する機能があります。
PayPayアプリユーザーが利用可能額を設定している場合、設定金額を変更することでお支払いが可能になることがあります。

詳細については、こちらをご確認ください。

解決しない場合:
PayPayアプリユーザーからカスタマーサポートへご連絡いただくようご案内お願いします。


注意ロゴクレジットカード会社の取引承認がおりませんでした

クレジットカード会社からの取引承認がおりなかったため、エラーが発生しています。

クレジットカード支払いの場合、カード会社からの取引承認がおりず、決済ができないことがあります。
PayPay残高や別のお支払い方法に変更していただき、決済をお試しいただくようPayPayアプリユーザーへご案内ください。


注意ロゴ支払いできませんでした

クレジットカード会社からの取引承認がおりなかったため、エラーが発生しています。

クレジットカード支払いの場合、カード会社からの取引承認がおりず、決済ができないことがあります。
PayPay残高や別のお支払い方法に変更していただき、決済をお試しください。


注意ロゴ現在ご利用を制限しております

加盟店様への決済サービス提供を停止しているため、エラーが発生しています。

PayPayにて、不正取引や加盟店規約に反すると疑われる決済を検知した際、調査を行うため決済サービスの提供を停止する場合があります。
万が一、下記件名のメールを受信した場合は、内容をご確認のうえ、必ずメールにてご返信をお願いいたします。
本件に関しましては、電話での受付は行っておりません。あらかじめご了承ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

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