1. 加盟店様向けヘルプ
  2. LINE Pay
  3. 利用停止・再開について
  4. LINE Pay決済を利用停止したい

LINE Pay決済を利用停止したい

  • Web版
  • アプリ版

LINE Payサービスの利用の停止をご希望の場合、「PayPay for Business」よりお手続きください。
利用停止方法は以下のとおりです。

利用停止方法


  1. PayPay for Businessのブランドプロフィールから、LINE Payの「詳細を見る」をクリックしてください。
    ※画面に「LINE Pay」が表示されない場合は、ブラウザをリロードしてください。

    利用停止方法1


  2. サービス詳細のステータスの鉛筆マークをクリックして下さい。

    利用停止方法2


  3. 「本当にこのサービスを無効にしますか」の確認画面が表示されますので、「無効にする」をクリックしてください。
    ※一度無効にすると、「PayPay for Business」では有効に戻すことができませんので、ご注意ください。再度、有効へ戻したい場合は、LINE Payサービス申込フォームよりお申し込みください。

    利用停止方法3


  4. LINE Pay詳細のステータスが有効から無効変更されていることをご確認ください。
    ステータスが無効と表示された時点で、LINE Pay決済はご利用いただけません。

    利用停止方法4

利用停止方法

  • ①PayPay for Businessアプリ画面の左上の加盟店アイコンをタップしてください。

  • ②設定をタップしてください。

  • ③サービス設定をタップしてください。

  • ④LINE Payをタップしてください。
    ※画面に「LINE Pay」が表示されない場合は、アプリを強制終了して再起動してください。

  • ⑤ステータスの右横にある鉛筆マークをタップしてください。

  • ⑥「無効にする」をタップしてください。

    ※一度無効にすると、「PayPay for Business」では有効に戻すことができませんので、ご注意ください。
    再度、有効へ戻したい場合は、LINE Payサービス申込フォームよりお申し込みください。

  • ⑦「閉じる」をタップしてください。

  • ⑧ステータスが有効から無効に変更されました。
    ステータスが無効と表示された時点で、LINE Pay決済はご利用いただけません。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP