PayPay for Businessより、以下の手順で変更が可能です。
◆メールアドレスを変更する際は、以下をご注意ください。
- ブランドオーナー・サブユーザー共に、登録されている他のユーザーのメールアドレスは変更できません。
- PayPayアプリ(ユーザー向け)に登録済みのメールアドレスは、PayPay for Businessに登録できません。
PayPayアプリ(ユーザー向け)と同一のメールアドレスをPayPay for Businessに登録している場合、両アカウントが紐付けされています。
上記の状態でPayPay for Business上のメールアドレスを別のメールアドレスに変更した場合、PayPayアプリ(ユーザー向け)上のメールアドレスも同時に更新されます。
変更手順
-
PayPay for Businessの「設定」>「マイプロフィール」>「メールアドレス」から「鉛筆マーク」を押下します。
-
変更したいメールアドレスを入力し、「変更する」を押下します。
-
入力情報に間違いがないか確認し、「変更する」を押下します。
-
変更したメールアドレス宛に以下件名のメールが送信されますので、メール本文に記載された認証コード(ワンタイムパスワード)を入力して「更新する」を押下します。
※認証コード(ワンタイムパスワード)の有効期限は10分です
件名:【PayPay】メールアドレス登録用の認証コードのお知らせ
-
最後にメールアドレスを確認し、問題なければ完了となります。