PayPay for Businessへのログインに利用したり、各種通知メールを受け取ったりするメールアドレスは、PayPay for Businessから変更できます。
変更できるのは自分のアカウントのメールアドレスのみです。他のユーザーのメールアドレスは変更できません。
1. PayPay for Businessにログイン
2. [設定]メニューから[マイプロフィール]を開く
メインメニューにある[設定]を押して設定一覧画面を開きます。
アプリまたはスマートフォンから操作する場合、左上の加盟店名が表示されているエリアを押すとメニューを展開できます。
[マイプロフィール]を押すと、マイプロフィール画面が表示されます。
3. [連絡先情報]欄にある[メールアドレス]の鉛筆アイコンを押す
[連絡先情報]欄にある[メールアドレス]の鉛筆アイコンを押すと、メールアドレスが編集できる状態になります。
4. メールアドレスを入力して[変更する]を押す
新しいメールアドレスを入力して[変更する]を押すと、認証コードの入力画面が表示されます。
開いている画面は閉じずに、次の手順に進んでください。
5. 入力したメールアドレス宛に届いたメールを確認する
入力したメールアドレス宛に、「【PayPay】ログイン認証コードのお知らせ」という件名で通知メールが届いています。
メールを開き、本文にある認証コードの4桁の数字を確認またはコピーします。
認証コードの有効期間は10分間です。
6. 認証コードを入力して[更新する]を押す
認証コードの入力画面に戻り、表示されているアルファベット2文字と通知メール内の認証コードの頭2桁が合っていることを確認して、4桁の数字を入力します。
[更新する]を押すと、メールアドレスの変更が完了し、マイプロフィール画面に戻ります。[連絡先情報]欄のメールアドレスが変わったことを確認してください。