加盟店様向けヘルプ

こちらは加盟店様向けのヘルプです。一般のお客様はこちら

返金ができない

PayPay for Businessから取引の返金を試みて失敗した場合、以下の点を確認してください。

エラーが発生して返金に失敗する

「こちらの取引への返金はできません」というエラーメッセージが表示されて返金に失敗する場合は、以下のいずれかに当てはまっている可能性があります。

返金エラーのメッセージ画面のスクリーンショット

返金可能期間内の取引か

返金可能期間は、取引日時から365日以内です。

返金可能期間を過ぎた取引は返金できません。

返金回数の上限に達していないか

1つの取引につき、返金処理ができる回数はAlipay+決済では1回まで、その他の決済手段では50回までの上限があります。

上限回数を超えた返金処理はできません。

時間帯による返金処理の制限が発生していないか

システムの都合により、一時的に返金処理を制限する時間帯があります。

深夜帯に返金ができなかったときは、翌朝以降に試してください。

「返金処理中」と表示されている

返金処理は操作時点での売上金から返金されるため、入金処理が行なわれたなどの理由で売上金が不足している状態だと、返金は完了せず「返金処理中」のステータスとなります。

この場合、返金額を上回る売上金が発生した時点で返金処理が完了します。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

TOP