PayPay for Businessのホーム、もしくは取引メニューから確認することができます。
取引の確認方法
ホーム画面の「取引」タブから確認する場合
直近5件までの取引が確認できます。直近5件以外の取引を確認したい場合は、「取引」メニューから確認する場合をご確認ください。
ホーム画面の「サマリー」から確認する場合
当日の累計取引額の確認ができます。
ご利用端末のブラウザの更新ボタンを押して、最新の状態でご確認ください。
「取引」メニューから確認する場合
当日におこなった取引の全ての履歴が確認できます。
サブユーザーの場合、取引にアクセスできる権限があるかご確認ください。
取引メニューの操作方法
期間指定を用いた取引検索
検索可能項目は以下です。
- 今日
- 昨日
- 前週
- 前月
- 期間を指定
「取引」→「フィルター」→「期間指定」から取引期間の絞り込みが行えます。
カレンダーが表示されます。期間の設定をしてください。
期間の設定後、「適用する」を押下します。
その他フィルターを用いた取引検索
- 店舗名
- 取引種別
- 取引ステータス
- サービス
- 支払い方法
- マイストア(PayPayクーポン、PayPayスタンプカードを利用した決済のみ抽出ができます)
「取引」→「フィルター」で絞り込みが行えます。
絞り込みたい項目を選択します。選択できたら必ず「適用する」を押下してください。
※加盟店管理ツール内で取引金額を合算する機能はございませんので、ご了承ください。
※データをダウンロードして集計することはできます。
各種番号から検索
- 加盟店決済ID
- 決済番号
- レシート番号
- 端末番号/POS ID
「取引」→「加盟店決済ID」を押下します。

プルダウンから項目を選択し、番号を入力して検索できます。

取引ステータスについて
オフライン決済
取引ステータス | 説明 |
取引完了 | 決済完了した状態 |
取引失敗 | 決済完了できなかった状態 |
返金完了 | 返金が完了した状態 |
取引取消 | 入金後の減算処理 |
ピックアップ決済
取引ステータス | 説明 |
取引受付 | 取引受付が完了した状態 |
取引受付キャンセル | 取引受付後キャンセルとなった状態 |
取引完了 | 決済完了した状態 |
取引失敗 | 決済完了できなかった状態 |
取引受付有効期限切れ | 取引受付後決済有効期限が切れた状態 |
返金完了 | 返金が完了した状態 |
取引取消 | 入金後の減算処理 |
取引受付取消 | 入金後の「取引受付」の減算処理 |